アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の文化祭においてカジノをやることになりました。
カジノでトランプゲームの他に椅子取りゲームや射的を行うのはおかしいですか?

A 回答 (3件)

やること自体は、「おかしい」ということはないと思いますが・・・。


いすとりゲームをカジノと呼ぶのは
強烈な違和感ありますが・・・。

カジノにしろイスとりにしろ、
運営がかなりめんどくさそうなわりには、
ごく一部の生徒しかゲームに参加できなさそう。

あと、(普通にやると、)かなり盛り上がらなさそうw

あと、
「それって文化祭でわざわざやることなの?」とも思うかもw
    • good
    • 0

ただトランプゲームや椅子取りゲーム、射的をやるだけなら、それはカジノじゃなくてゲームセンターと呼ぶ方が良いのでは。


文化祭の「カジノ」として椅子取りゲームや射的をやるなら、「誰が勝つか」「何発命中するか」を予想して「賭け」させるような仕組みにしないとね。逆に、「予想して賭ける」形式なら、なんでも「文化祭カジノ」になりますよ。あなたの学校ならではの盛り上がるネタでゲームとしての「賭け」を参加者みんなが(「賭け」の対象も含めて)嫌な思いをせずに健全に楽しめるようにしたら、面白いんじゃないですか。
    • good
    • 1

学校の文化祭なので、


みんなが楽しめそうなら
それで良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!