プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

馬鹿馬鹿しい質問ですが真剣になやんでいます
世界が無意識の内に無限ループしているという漫画を読んだのですが、現実世界でもそれが起こっているんですか?
今は時間がちゃんと進んでいるとわかっていますが、もし同じ時間を無意識にループしてるんだとしたら怖いです。
何方かお答えお願いします。

A 回答 (7件)

ある歴史書によりますと,西暦 2278 年に Bozeman という宇宙艇が無限ループに捉えられ 90 年後に,同じループに捉えられた Enterprise-D のクルーの努力によってループから救助されるようです。

    • good
    • 0

永劫回帰・・・。


百千万劫難遭遇・・・・・。
劫、弥勒菩薩が出現するより、さらに気の遠くなるような長い時間の単位です。
怖いって、それまで生きてるつもり?、そんな質問者の方が怖いといえば怖い。
    • good
    • 0

それを考えてみたのはニーチェで「永劫回帰」と呼ばれる。

自分は誕生から死までを繰り返す、古典的ニヒリズムの一種で哲学、物理学とは関係がない。
時間の矢がなぜあるのかいまだに良い説明が無い、多くの原理は時間可逆。
    • good
    • 0

知覚できないことをアレコレ考えても仕方ないでしょ。


質問者様が仰る様にループしてることを知覚できないからこそ怖いってのがその話のキモではあるんですがね。

その恐怖を質問者様の感覚でうまく消化して新しい作品にできたら儲けものでしょう。
    • good
    • 0

漫画の設定を本気にしてもね~。



ハルヒかな?
    • good
    • 0

歴史は繰り返すとかですか? 人類は、戦争など愚かな行為を過去から学ばずに繰り返しますからね。



無限ループって怖いですか? 私は別にそれならそれでいっかなあと思ってしまいます。だって、実は過去に向かって流れてるとしても、過去に生まれてしまったとしても未来に飛ばされたとしても特に代わりが無い気がするので。私は、人間が生まれてきた使命は、その環境で極限まで幸せになって周りの人間も幸せにする事だと思ってます。

1993年のビルマーレー主演映画『恋はデジャ・ブ』(原題:Groundhog Day)っていうのがあるんですが。まさに無限ループ世界に入ってしまったっていう内容です。最近では2014年トムクルーズ主演の『オール・ユー・ニード・イズ・キル』(原題: Edge of Tomorrow、別題: Live Die Repeat)があります。どちらも凄く面白いので観るのをお勧めします。
    • good
    • 0

戦争を繰り返す、とかそう言いたいの?


そうじゃないなら、んなわけないでしょ(;´д`)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!