プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の浮気から1カ月。
子供2人ちょうど下の子が卒業入学の時期のことです。

言われてみれば私も仕事、子供の行事などで忙しくしてましたし、確かに旦那を後回しにする部分も確かにありました。

旦那は私が相手にしなかったから
始めは遊んでやろうと思ったと言いました。
出張した時出会った人で
私や旦那より年上の独身の40代後半
面白くて今まで出会ったことないタイプの人
やれそうなのになかなかやらせてもらえなくて
どんどんはまっていったと。

自分のことはバツイチだと言ったらしく
一緒に仕事をしている私のことは妹と言っていたらしいです。
私には出張や飲み会と偽り、どんどんエスカレートして週の半分は相手と会ってました。
私も一緒に働く自分の店へ相手を気軽に呼んだりもしていました。
幸いなのかバッティングはしていませんが
やっていたことは本当に付き合いたてのカップルで
とても既婚者とは思えない言葉、態度でした。

家では寝てるか携帯、
理由をつけて抜け出し明け方帰ってくる。
滅多にない出張が増え、
仕事中でも理由をつけてよく抜け出してました。
電話も一度で繋がらないことが多くなり
私の言葉によく過剰に反応して
文句が多くなりました。

子供もうすうす気づいていましたし
よく怒るようになったり、
逆にいつも怒っていたことを知らん顔したり。
誰かと比べてるなという言動をしたり。

明らかにおかしい態度でしたが、
まさか…と思っていましたし、
ストレスがたまっているのかなと思っていたので、

もう少し早く寝なよ
生活態度ひどいよ?
だれと比べてるのというくらいにとどめていました。

わかった時には勿論修羅場になり怒鳴り合い。
始めは遊びだった。
でも気づいたら好きになって止められなくなった。
どうしていいかわからない。おまえのことも好きだけど選べないまで言われました。
相手には連絡するなと本気で怒りながら私よりも相手のことを気にかける旦那に幻滅し離婚も考えました。
ができませんでした。

家にいたくなく何度も家を抜け出ましたが、
結局半日あけるのが精一杯でした。
子供のことや仕事、結局帰るしかありませんでした。
せめてもの救いは春休みだったこと。
ご飯も作れなく食べれなく眠れなく
精神的にも体もボロボロでしたが
子供にはそんなこと思わせたくなくて

忙しくて今日もお弁当だよといい、
入学式の為にダイエットしてるんだよ
といっていました。

色々話し合い、やり直そうとなり
相手とはばれてから連絡はとってません。
でもたまに気にかけているのがわかります。

思い出すのはしょうがないと頭ではわかります。
嫌いで別れたわけじゃないから。
私にバレて、もう会わないと電話させたので。

おまえにはない部分や新しいものに惹かれただけ
本当はおまえが1番。いなくなったら後悔する。

口では色々なことをいってます。
確かに今まで以上に頑張ってます。
でも色々な言い訳
嘘はつきたくないからと
どんな人か聞いた時の相手を
思い出しながら褒めるような態度

嘘でも私の前で相手のことを褒めてほしくないし
心にとめておけと思ってしまいます。

よく言えばバカ正直
無神経で私のことを考えない旦那。

私の心が追いつきません。
毎日色々気持ちが揺れています。

同じような思いをされてる方がいたら、
どんなことでもいいので
色んな意見を聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 早速コメントをいただきありがとうございます。
    コメントへの返信の仕方がわからず
    こちらに返信させて頂きます。

    中年紳士さん、ありがとうございます。
    私のパワーですか…
    それもあるのかもしれません。
    今までキツイと散々言われるくらいな
    気の強さです。
    でも怒った後、泣いて何も出来ませんでした。
    初めて見たと言っていました。

    自分の心の整理もつきません。
    今まで色々言いながらも仲良し夫婦だと
    思っていたので
    なんで軽い気持ちで浮気をするんだろうと
    悔しくみじめな気持ちです。

      補足日時:2018/04/21 13:19
  • 皆様、色々なご意見をありがとうございました。
    途中のやりとりで荒れてしまってすみません。
    まだまだ時間はかかるかもしれませんが、
    新しい家族と思ってやり直してる最中です。

    同じように浮気されて苦しんでる方、
    ご意見、本当に救われました。

    腑に落ちないことだらけだったのですが、
    認めなくていい、
    考えても起こってしまったことは
    認めるのではなく受け止める。
    とのご意見に納得したので、
    ベストアンサーとさせて頂きます。

    他の方のご意見も本当に参考になりました。
    ありがとうございました。

    最後に、かおりさん。
    ご自分がされた側になった時に、
    ご自身が言われてるように思えるならいいですね。
    貴方から頂いたコメントは、
    ある意味こんな女もいるんだと
    勉強になりました。
    旦那にも同性にも、
    私は自分に恥ずかしくない
    素敵な女性でいられるようにしたいと思います。
    磨きをかけて行きたいと思います。

      補足日時:2018/04/24 21:45

A 回答 (17件中1~10件)

心が追いつかず、


また気持ちが揺れてしまうこと、
よくわかります。
辛い日々を過ごしておられることと思います。

状況は少し違いますが、私もされた方で、不倫相手のこともよく言っていました。
(不倫関係を持った人が良い人のはずはないと思いますが)

謝ってくれるだけ、
本当はお前が1番と言ってくれるだけマシだと思いますが、そんなもんではないですよね。


本題です。
私もされた側で、辛い思いをしているので逃げるような考えかもしれませんが、参考になりましたら。


どなかも仰られている通り、
色んな人が居ます。
自分の常識や、また理解できる範囲を超えた考えを持っている人もいます。
ひとときの恋愛にのぼせてるだけの人も在ろうかと思いますが、
本当に理解できない人も居ると思います。

あなたの旦那さんが元々は違ったのかどうかはわかりませんが、少なくても今は、そしてこれからも考えが変わらなければ、妻であれ起きた事に納得できるような理由を探そうとすれば理解に苦しむ事になると思います。


自分の価値観には合わないことは起こります。
そのまま受け入れるしかないと思います。

そのとき理不尽だと、考えてしまうと思いますが、

起こってしまった事を、認めるのではなく、ただそのまま受け入れることが必要なのではないかと思います。

あなたは間違っていない。
辛くなるのは当然。
怒りたくなるのは当然。
許せないと思うのも当然。

理不尽でも許さなければ、再構築などできないと言う人もいます。
正直再構築のスタートにも立てていない私なのでよく分かりませんが、

あなたが我慢して(認めて)まで許すことはないと思います。

相手の価値観わかんないけど、そうなのね。
と受け入れられればやり直せばいいし、

相手の価値観を受け入れられないのなら、耐えられないくらい辛いと思うので、離婚されてもいいかもしれません。

かけ離れた価値観が、自分の価値観に会うまで待ってみる、色々やってみるという手もありますが、バレて関係を絶った後のご主人をみてまだだめだと思うのなら、難しいように思います。

人生の見方が変わるような衝撃的なことはそうそうありません。
不倫で変わって、
バレて戻ればいいのですが、
次にその衝撃的な何かが起こることはそうそう無いように思います。

ガンが見つかるとか?
会社が潰れるとか?
知人が帰らぬ人になるとか?

諦めた方がいいと言っているわけではありません。
そうとでも考えないと辛すぎて生きていけないくらいなのではないかと思うのです。

あなたは悪くありません。
今の気持ちは自然なことだと思います。

でも考えすぎると辛いでしょうし、
考えてもわからないことはあると思います。

今は現状をそのまま受け入れるに留め、
先を考えられるなら、とりあえずできるだけ平静にしばらく過ごされてはいかがでしょうか。

されて苦しんでいる人の一意見です。
自分に言い聞かせただけです。

心が少しでも安らぎ過ごされることをお祈りしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つまらないさん、コメントありがとうございます。
おっしゃってくれていた、
起こってしまった事を、認めるのではなく、ただそのまま受け入れる。

そうだ!と納得できました。
今回起こってしまったことは
どうやっても消せないし
だからといって許そうとは思えない。
堂々巡りをしていても先に進めず、
旦那も反省して頑張ってはいます。

でも、

飲みに誘われても行かなかった
(私が今そんな状態かと言いました)

家のことこんなにやってる
(皿洗いなど)

ゴルフも行ってない
(知るか!)って感じの
俺はもうこんなに反省てる
連絡もとってないし
もう終わったことなのに

と言われた時は、
勝手に1人で終わらせるな!
終わった気になってる旦那に
と言ってしまいました。

言葉の重みをわかっておらず、
本当に何を考えてるのかわからない時がありますが、
認知症の義母、高齢の義父、
一緒にしてる仕事を投げ出すこともできません。

旦那は元々寂しがりやの甘ちゃんですので、次はないと思いながら…

なので、受け止める…
受け止められるように。

つまらないさんも、辛い思いをされてるのにコメントありがとうございます。
お互い少しずつでも
気持ちが落ち着くといいですね。

お礼日時:2018/04/22 15:05

かをりさん、わきまえましょう‼


ここでバトルすることではないでしょ‼

私の投稿に吐き出しましょう
    • good
    • 1

ごめんなさいね…


こんなことになって…

貴女の質問なのにね…

私は、「不倫」されても
「家族」が大事だから、誰に誘惑されたって「貞操」を守ります。
旦那もそれを解っているから、自分が遊びたかっただけだったと懺悔しています。
「不倫ごとき」ですが?

旦那は、毎日私の食事
「つなぐが一番」
と言って食べます。
「綺麗だよ、愛している」
「今まででこんなに愛しているって感じた事がないくらい愛している!」
って、抱き締めますよ!
申し訳有りませんが、大変愛されています。

男は、すり寄ってくる女がいると「やれる」と思うそうで
男は、ハンターになるそうです。
そんな事ですよ…

ここをお借りしてごめんなさいね…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

寂しい方なんです色々と。
色んな方がいますが、ここまで自分に都合のいい解釈をされる方がいるということ。学びました。

私も言いたいこと言わせて頂いたので
気にしない気にしない。

自分達の気持ちの持ち方、
その後の皆さん達を少し知ることができて良かったです。
今までみたいにというのは私には無理ですが、新しい家族を作ってやっていこうと思えました。
たまに毒吐きたくなったら、また投稿しちゃうかもですが…笑

ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/24 01:48

後下の書き込みで、頭のおかしい、浮気された哀れな人がいますが、私は浮気して旦那にバレましたが、旦那は私を責めず、そのおかげで今も旦那とは離婚せず仲良くやってますよ。


レスでもないですし。
でももし旦那がグチグチ私の浮気の事を攻め続けてたら私は旦那と離婚したでしょうね。
    • good
    • 1

浮気されたと平気で言える方がみっともないですよ。


浮気された=貴方に魅力がないって事ですから。
本当に貴方を愛してるなら旦那だって不倫なんて最初からしません。
それぐらい馬鹿でも分かる。
浮気された側で傷舐め合って、いつまでも被害者ヅラして何か問題解決しますか?。
不倫した側を責めるのはやめて頂きたいですね。
私は貴方の旦那じゃないので、八つ当たりやめてね。
私はただ、いつまでもグチグチ言ってたら、旦那も貴方を今よりもっと嫌いになると、事実を話したまでです。
旦那の両親も、いつまでもグチグチ言う嫁だったら離婚進めると思いますよ。
貴方がそれでいいなら、離婚すればいいんじゃないんですか!。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かおりさん。
本当凄い方ですね。
私の周囲にかおりさんみたいな方がいなくて本当良かった。
ごめんなさい。色々アドバイスみたいにしてくれてますが貴方のコメント何にも響かないし、私うまくスルーできません。

みっともなくても、私は同じようにツラい経験された方がいたらどのように乗り越えたのか知りたかったんです。

魅力がないかどうかは、私の旦那が決めることなので貴方に決められることじゃないからどうでもいいですし、旦那とさっき話してたら毎日ステーキだとたまには干物も食べたくなるんですって。
思わず笑っちゃいましたけど。

貴方に八つ当たりなんてしてませんよ?頂いたコメントの返信見てくれましたか?
不倫した側のコメントは私求めてないんです。コメントしてくれるなら文をよく読んで下さいね。
イラついたのかブロックしてるみたいなので不本意ながらここにコメント致します。
都合悪いからって勝手に削除依頼かけないで下さいね。

不倫しながら、罪悪感感じてる方もいると思います。
たまたま好きになった人が…
って方ももちろんいるかもしれません。
そういう方を認めることはしませんが、私責めてもいませんよ?

貴方のコメント見てると
旦那ともうまくいってて、不倫もしてる私。された方が魅力ないだけ。いつまでもぐちぐち言うな。

…って、どんだけなんですかね。
自分で自分の格を下げてるのもわからずにいるのが可愛そう。
私貴方に八つ当たりした覚えもないですしね。
旦那の両親は知らないし、旦那以上に仲良しなんです。ごめんなさいね。期待に添えなくて。
実は貴方がうまくいってないのかもですね。可哀相…
貴方とは考えの根本から合わないみたいですし、もう返信いりません。
ごめんなさいね。

お礼日時:2018/04/24 01:37

どこでもかしこでも、


私はシタ側ですが
って、言っていますよ‼

まぁ、ここでしか言えないでしょ‼

ご近所とか、学校とか、職場とかで
「私は○○年不倫しています」
「彼が、私の事好きすぎるんです」
「アイドルに誘われたら…」
とか言えないでしょ‼
悪い事している事誰にも言えないから、ここにきているんです。でも、ここでも非道なことは非道…意地になって吠えているんです。
貴女のせいでは有りません。

自分の痛みをそんな事でしか、ストレス解消できないのでしょう…
所詮バレたら終るんです‼
そして慰謝料請求されて、
自分は、離婚される様なこと公言しているんです。

何処までも、悲しいってことです
されたら嫌な事わかりますよね…

まぁ、ご自分の旦那様と上手く行かないから、他の旦那に手を出しているだけで、悲しい人だってこと解りました…

私は、旦那の不倫相手に慰謝料請求中ですよ‼

精算させていただきます。

お互いに、気持ちの済むように頑張りましょう
    • good
    • 1

ちょっと否定的な方に意見させて下さい



苦しまれている方に、苦しませることを意見するのはやめて欲しいです。

不倫していることを当然の様に考えている方って、自分を否定されたくないんですね…

不倫されたほうが悪いんでしょ…って逆恨み!

再構築していることが羨ましいのでしょうか?

やけに不倫浮気を肯定しますね。

淋しい方ですよ‼

人に寄りそう事もできずに
あざ笑うことしか出来ないでしょう…
悲しいです。

ここをお借りしてごめんなさいね…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

つなぐさん、
ありがとうございます。

私も言葉足らずかもなので意見に否定される方ももちろんいるのかもしれないですが、

自分で私不倫してます。
多かれ少なかれ離婚してもいいと思ってしてる。

と公言できちゃう方の意見。

後でこの方は後悔するんだろうなー。とか、後悔もしないような方なら、
人生失敗だなー。
と思うようにします。

自分がされたら嫌なことはするな。
です。そんなこと子供でも知ってる。
人の物は盗るなって教われなかったんでしょうね。
かわいそうな方です。

お礼日時:2018/04/23 19:04

私も、主人に浮気されました。

身体の関係もありました。わたしの主人の場合、何人もの人となので少し環境が違いますが、そんな馬鹿で最低でクソな主人が大好きで大切です。

離婚したら楽と分かっていても、愛してる人と離れる方が辛い。離婚しても辛い。

気持ちとても分かります。

私は離婚したくない、するつとりなかったのですが、離婚届を出しました。

わたしもあーーーあさんと同じで精神的にきてました。
でも主人は私が離れれないと思っていたのでしょうね、
離婚届を見てから
涙を流しながら子供を見ていました。

子供と私がいないなんて無理。と言ってくれました。

その日からあやしい行動は今日までありません。

これからまた浮気されるかもしれないですが、今は大丈夫です。幸せです。

周りから見たら私は馬鹿なのかもしれないです。

でも幸せなんです。


あーーーーあさん、
もしかしたらご主人は、あーーーーさんからの愛はちゃんと伝わってて離れるはずがないと思ってるのかもしれないですよ?

少しだけいつもと違う行動をとったりしてみてはいかがですか?

上手くいくかわからないけど、
私の場合はあの日から2ヶ月たった今日までは幸せです。


あーーーーあさんにも幸せになってほしいです。
愛してる人から離れれないなら、限界がくるまで隣にいていいと思います。
周りから何言われようと自分が後悔しないようにしたがいいと私は思います。
離れた方が後悔するかもしれないから。

もう一度あーーーーあさんの家族が幸せいっぱいになりますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぽんでりーんぐさん、コメントありがとうございます。

そうなんです。
離婚した方が楽だとわかっていても、離れる方が辛い。

私が家出…というには短すぎますが…同じことを言ってました。

私が何をしても結局許してくれると思った。甘えてたと。

私が離れたら、後で後悔するかもしれないので。

くそバカと思いながら、
たまに発散しながら、
今日は新しい形の幸せを見つけたいと思ってます。

ぽんでりーんぐさん、お互い幸せになれますように。

お礼日時:2018/04/23 18:58

同じです…同じですよ‼



私も悔しかったけど、旦那の事愛しております。
たまたま他の女はどうなのかなってお花畑に行ったけど、
「やっぱり、妻が良い」
と思い、愛していたから戻ってきた。
「お前しかいない」って思ってくれるのです。

今まで培ってきた結婚生活を振り返ったら、つまみ食いにさか過ぎないって思って、
この「不倫」が、私達夫婦の思いを深く強く結び直してくれたって思っております。
「不倫ごとき」に負けません!
愛されているのは「妻」なんです。

たかが「つまみ食い」
たかが「不倫」です。

そう思うのには、時間がかかります。

思いあって、受け入れて

許せなくなったときは、抱いて貰って、何だかんだと一緒にいて、「愛している」って言い合って、楽しいこと重ねて重ねて、どちらかが先に逝くときには、私が
「本当にバカなんだから」
と旦那に言う事が私達夫婦の約束です!

まだまだ一か月とのこと…

苦しみはこれからです。

出来ましたら、こんなこと言っている人の話を、旦那様に話して見て下さい。
カウンセラーの話しも勉強になります。

男の気持ちも、こういうものなんだ的な感じで受け入れて
理解出来ればなぁって思っています。

応援しています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

つなぐさん、色々な温かなメッセージありがとうございます!
なぜか、運営から前回のコメントと返信が削除されてしまっています。
使い方もわからず、何故そうなったかわかりませんが折角コメント頂いたのにごめんなさい。

お礼日時:2018/04/23 18:52

いつまでもグチグチ言ってたら、旦那さん彼女の元に行っちゃいますよ。


私はした側なんで、旦那さんの気持ち多少分かりますが。
許せないなら離婚するしかないと思います。
不倫する人は、個人差ありますが、多かれ少なかれ妻(夫)と離婚してもいいとゆう気持ちがあります。
妻(夫)の事を本気で愛してるなら最初から不倫なんてしないです。
不倫したとゆう事はどうゆう事か分かりますよね。
攻め続けたら、旦那さんも嫌になって、彼女の元に走ると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かおりさん。
きましたね。来なくていいのに。

私は
同じような思いをされた方
と書きました。
同じような思いをさせた方
にコメントは求めていません。

いつまでもグチグチ言ってたら、旦那さん彼女の元に行っちゃう?
多かれ少なかれ離婚してもいい?
愛しているなら最初から不倫なんてしない。

そうなんですか?
まぁそれがあなたの考えなんですね。どうでもいいですが。

彼女の元へ走るならそれはそれで
しょうがないです。
それまでのご縁だったということで。

悔しいけれど、こんな旦那でも私はまだ好きで旦那もやり直したいと失敗しながらも頑張っています。

攻め続けてないですよ。
どうにもならない時に言いますが。
約1ヶ月で何も言わずにさっぱりできる方がいたら、
逆にどうやったらそういう風になれるのか教えてほしいです。

そして、
したとゆう
どうゆう事

みっともないので書かない方がいいですよ。

お礼日時:2018/04/22 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!