アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラウザのみで動作するシステムてはどのようなシステムですか。インターネットに接続して、オンラインで使うシステムの事でしょうか。

A 回答 (5件)

いわゆるシンクライアントと呼ばれるシステムと同じような造りのシステムであり、主たる目的はクライアントにアプリケーションやデータを持たないことによる、クライアントの軽薄短小化(低価格化や小型化等)と情報セキュリティーの確保、クライアントセンター一括管理の確立等です。

当然ながらオンライン専用のシステムでありクライアント単独では何も機能しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/24 07:42

>ブラウザのみで動作するシステムてはどのようなシステムですか。



ブラウザのみで動作する「システム」はありませんが、
システムを利用するのにクライアントに必要なものはブラウザのみ、というのはあります。ご質問文では、このようなシステムを指していると思います。
「システム」は系統などという意味で、単体ではなく何かと何かがつながっているものを指します。

>インターネットに接続して、オンラインで使うシステムの事でしょうか。

上記のようなものの一部です。そのクライアントがブラウザであるという限定付きです。
たとえば、LINEアプリは、ブラウザではないけどインターネットに接続してオンラインで使っていますよね。

また、オンラインではなくても、自機の中を操作するのにブラウザを使うこともあります。例えばサーバ機では、接続されている機器などの設定を変更するための設定画面が用意されていることが多いですが、サーバ機によってはFireFoxというブラウザが使われているものもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/28 08:38

「ブラウザのみで動作するシステム」の一般的な意味は、「ブラウザのみで使えて、PCや端末にソフトをインストールする必要が無い」という意味だと思います。



「オンラインか、オフラインか」は問題ではない気がします。

「システム」という場合は、オンラインである事が必要な場合が多い気がします。いわゆるソフトの「クラウド版」等です。

ちょっとしたプログラムやミニゲームなんかは、オフラインのブラウザ上で動作する場合もあるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2018/04/21 13:03

ブラウザ(ネットの検索ソフト)のみで動作するシステム在りえません。


Windows・MacOS・Android・iOS・Linux その他。
*オペレーティング システムが不要となれば、あらゆるソフトが予期しなく勝手に動き出します。
システムが動いてこそ、ソフトが動きます。
起動システムは何らかのソフトが動き出すと、裏側に回りあらゆるソフトのサポート役になります。
サポート役の裏方が在ってこそ、主役が目立つのと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/21 13:04

>>ブラウザのみで動作するシステムてはどのようなシステムですか。



たとえば、電卓ソフトなど、ブラウザのみで動作しますね。
「システム」っていうより「アクセサリソフト」というほうが正しいでしょうけど。

>>インターネットに接続して、オンラインで使うシステムの事でしょうか。

インターネットに接続しないと動作しないなら、ブラウザの先にサーバがいて、そこにプログラムやデータベースがあったりする可能性が大ですので、「ブラウザのみ」では動作しません。
なので、オンラインでつかうシステムの多くは該当しない可能性が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2018/04/21 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!