アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で、救命講習の修了証を見せて欲しいと課長に言われたのですが、高校の時に修了証をもらった記憶にあるのですが、家のどこ探しても見つからないのですがないと結構やばいんですかね??

今まで修了証のこと全然気にしてなかったもんで多分完全になくしたと思います。

また再発行とかできるのでしょうか??

回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

救命講習の修了証・・・・普通は再発行は無いです。

その為にTVなどで、古民家の敷居の上に額に入れた賞状を飾っているのを見るでしょ、あれが無くさない為と自身の奮起に飾っているのです。
しかし、学校でしたなら、問い合わせをかけて、どこの消防署か聞いて、そこで尋ねてみましょう。講習日と学校を言えば、再発行してくれるかもしれません。まずは聞いてみないと分からないです。
    • good
    • 0

>家のどこ探しても見つからないのですがないと結構やばいんですかね??



 状況、会社の判断によって違うだろ
自身の状況、会社の判断が、皆同じだと考える
アナタの発想が、おかしい

>また再発行とかできるのでしょうか??

 市町村で、変わる可能性が有るんだから
取得した、市町村へまず、初めに聞くか!調べてから質問しろよ!

 誰もお前の取得した、市町村知らないんだから

 例えば
大阪市は、「再交付申請書を最寄りの消防署長に提出」とある
http://www.city.osaka.lg.jp/shobo/page/000027583 …

東京 「受講してから3年以内」
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-koujimati/kyuum …
    • good
    • 0

資格を持っていると 会社に言ったなら 持参しないと嘘と思われる


3年経過して 再講習を受けていないと 失効しているけど・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!