アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

F420にメモリ512MBを積んでいます。
電池の持ちが非常に悪く困っています。
新品電池で1ヶ月程使用しました。
購入当初から充電を開始すると、
10分程度で充電完了になってしまいます。
使用すると30分程度で電池残量が赤の警告になります。
10枚程度しか撮影しておらず、設定も省電力にしています。
予備の電池もありますが、同じ現象です。
充電器が悪いのか、本体が悪いのか。。。
困ってます。。。

A 回答 (2件)

F420の電池持ちは悪いです。

特に
フラッシュをバシバシ使うと30分程度で
危なくなります。フラッシュを使わないと
まあまあ持ちますが。
というかズーム付デジカメで、あの電池では容量的に
足りません。小型化のしわ寄せが電池サイズに来た
感があります。幸い、市販の充電池が使えるので、
予備電池をいくつも用意するしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価格.COMの掲示板でもバッテリーはユーザーの評価が悪いですね。
今までFUJIユーザーで満足度が高かっただけに今回のF420についてはがっかりしました。
全く、使えないというのが正直なところです。
会社用として購入し、出先にも持ち歩こうとしていたのに遠くに行けませんね。。。
1時間も持たないバッテリーって。。。
トホホ。。。しょんぼりです。

お礼日時:2004/10/16 22:57

F420は相当バッテリの持ちが悪いですからね・・・・


CIPAの規格で75枚ですからフラッシュを毎回使ったり
頻繁に撮影後のチェックをしてると50枚すら撮れないと思います。

ニッケル電池でこの程度しか持たないので
アルカリ電池が使えたとしても気休め程度にしかならず、
丸1日使おうと思ったら何十本も電池が要るでしょうね・・・

せっかくの512Mのメモリも宝の持ち腐れになっちゃいますが
この機種ではあきらめるしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

512を積んだ意味がないですね。。。
会社用としてガンガン撮影するつもりだったのですが。。。

自宅のF601に流用しようにもこちらはスマートメディア。
はあ。まいった。まいった。

FUJIさん頼みますよ~。

お礼日時:2004/10/16 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!