電子書籍の厳選無料作品が豊富!

例えば、この国に行けばこれができる・これがやれるので、この国に行ってみたい・・・
そういうことってありますか?

A 回答 (6件)

30年前のハワイ。



自転車に乗り テニス場へ行く途中 ストリートバスケで遊ぶ 二十歳ぐらいのハワイの 子たちが
当時流行っていた
「we are the world ♪」をみんなで 歌っていました 。

その歌声が周りに 響いて とても綺麗だったのであの歌声を また聞きたいなぁ… と思いました


「ABC ストア」 は
あるもの全て カラフルで
おもちゃの国に思えた。


朝食べたホットドッグがすごく 美味しかったです!

旅行から帰った10年ぐらいは 夜、飛行機を見るとまたハワイ行きたいなーと思っていました。

でも今は電車に乗り
デパ地下へ行くのがすきです。 デパ地下から帰ってくるといつまでも余韻が残って いて 自分にとっては ディズニーランドとかよりもおとぎの国に思えます




今日はパート休みで雨も降っていて まだ何もやっていません 。でも 今から ちょっくら やる気を出して 家事とかお掃除 頑張りますばいっ!!!
(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当時のハワイ・・・昔の出来事は、結構強烈に残っているものですね。
で、今はデパ地下ですね。
私も今日、新宿小田急に行ってきました。期間限定のブースがあったりして楽しいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/27 23:32

音楽家ですから、世界の音楽を調べたいです❗

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いいですね。
多種多様な楽器や民族伝承の音楽は、数え切れないほどありそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/27 23:30

アメリカ


一流の大学で学びたい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アイビーリーグ8校やスタンフォードですね・・・
東大よりも格がありそうです。
東大に行く人は、何でこういう所を目指さないんでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/27 23:36

逆に言えば、日本では出来ないことってことですよね。



サッカーや野球の一流選手は、日本のリーグでは満足できないので、海外に行きますね。
語学の得意な人が海外にいってみたいのと同様、自分の力がどこまで通じるのか試してみたいのでしょう。

後は、日本では法律違反だが、海外では、法律違反にならないこと。
銃を撃ちたいがために、マリファナを吸いたいがために・・・もしかすると、重婚したいがために。
妊娠できない人が、代理出産をお願いするためにとか。

>私はこれをやるために、海外に行きたい!

今は、健康なので思いませんが、もし、難病にかかって日本では認可されていない治療法が海外にあるとすれば、受けてみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>日本では出来ないこと
確か子供の心臓移植もそうでしたね。
億単位のお金がかかりますが、そうしてまで行かざるを得ない事情がありそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/27 23:40

現代アートを気軽に鑑賞できるので、アメリカに行きたいです。

「私はこれをやるために、海外に行きたい!」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういうアートの宝庫かも知れませんね。
貼って頂いた写真は鳥?でしょうか・・・
何で作ったのか興味がありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/27 23:43

たくさんありますし、たくさん行って来ました。


例えば、伝統と歴史のある格式高いホテルやレストラン、歴史的建造物や中世から残る美しい街並み、美術品、等々。。たくさんあります。やはりヨーロッパがそういうのの宝庫ですね。
具体的にひとつだけ挙げるなら、チェコのプラハ城にある、聖ヴィート大聖堂の、ミュシャの手がけた巨体なステンドグラスです。ミュシャは大好きで、日本でもたくさんの展覧会が開催されますが、さすがにステンドグラスは日本には持って来れないですからね。。これを見るためにプラハに行ったようなものです。
「私はこれをやるために、海外に行きたい!」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者様はそのあたりの造詣が深いですね!
向こうは中世ヨーロッパ時代を中心に、そういう芸術が残っていていいですね。
ステンドグラスは字が読めない人にも分かるように、宗教の教えを絵で説いたものらしいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/27 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!