アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年上の男性から告白され付き合うか悩んでいます。
その方は優しくて、それなりに知識やユーモアがあり仕事も真面目。趣味に理解もある。
私の複雑な家庭事情等も知っている上で告白して下さいました。

凄くいい人で落ち着けるし中身は完璧な人だと思います。
告白されるのは嬉しかったです。
しかし、現在返事は保留中。待っていて下さってるんですが返事に踏み切れません。

大変失礼な事を言うのは承知なのですが正直彼の顔が好みではありません。
私はメンクイではありません。イケメンの人は何だか信用出来ないですし今まで好きになった人もイケメンではありません人によってはブサイクって言われるのかもしれないと思うくらいです。
人間は中身だと思っていますが彼の顔が気になってしまいます。

彼の事をブサイクだなんだと言うのは良くない、そういうならば付き合わなければいいのは承知なのですが中身は本当に素敵で付き合わなければ後悔するかも。と魅力的な人だからこそ悩んでいます。

取り敢えず付き合ってみる!というのも良いのですが彼は年上で結婚も望んでいるようです。
結婚をする人を決めるのは今年が勝負だと思っていると言っていました。
もし1年付き合って別れた場合、私は20代半ばで次を頑張れたとしても彼は30を超えます。そんな彼の時間を迷っている私が奪っていいのか。
勿論お互いに付き合う=結婚とはならないのでしょうが本気の彼と迷いのある私で引け目を感じます。
付き合った場合は私も結婚を見据えて真剣に考えます。
因みに彼の子供は産みたくない!!と思う程ではありません。

好みでない男性、内面が好きで結婚した方に伺いたいです。
幸せですか?
結婚して良かったと思えますか?

A 回答 (5件)

にいなさん


こんばんは

好みの顔は生まれた時から決まっていて一生変わらないと言われています。

自分の好きな顔の子孫を残そうという人間の本能なのかもしれませんね。

内面が好きで一緒になりました。幸せですよ。
(^-^)
    • good
    • 1

意外とその人の子供時代の顔は超あなた好みかもよ??旦那の顔はサッパリ顔で好みではありませんでしたが私の家族がハンサムだ、とやたら気に入り、子供時代の写真がめっちゃキュートだったので、こんな子ならいいか〜、でなんか旦那そっくりな息子だけど超絶可愛いし幸せですよ。

愛されて結婚、は楽ちんっ。好きな事できます。
    • good
    • 0

そんなに中身が素敵な方ならお付き合いするべきです。


その彼だってこの今年が勝負だと言ってますが一年後だって30代なわけです。男性の30代はまだまだこれからです。もしあなたとお付き合いしてダメになったとしてもきっとそんなに性格が魅力的なら次の女性も見つかります。
結婚を決める人を決めるのは今年が勝負!ってあなたに宣言するのは告白しているのにプレッシャーを掛けてきているようで私はちょっとその男性がズルいかなと思うくらいです。
ですからあなたも取り敢えず付き合うのは失礼だからとあまり躊躇しなくて良いと思います。
気が引けるなら、あなたは素敵な人だけど、まだ結婚に対して前向きになれないけどあなたとお付き合いするうちに結婚したら幸せになれると思えるかもしれない。今はそんなふうにしか答えられないけどおつきあいしてくれますか?と聞いてみたらいかがでしょう。
あなたの気持ちを伝えて、彼に選択権を託せば交際に至らなくても、あなたも後悔はないのではないでしょうか。
うまく交際に進んで、彼のことがもっと好きになり顔のことなんてどうでも良くなればそれはそれで良いわけですし。
結婚してしまえば顔なんてぜんぜん気になりませんよ。女性だって男性だっていずれは歳をとるしいつまでも綺麗ではないですから外見にこだわるのは最初のうちだけです。
永く一緒に居られるのは居心地の良い人です。
お子さんの顔が気になりますか?生まれてくれば我が子ですもんどんな子でも愛おしいです。
イケメンと結婚して浮気されて苦労してる人もいれば、好みのタイプじゃない人と結婚してもとても優しい旦那さんで幸せな結婚生活をしていて羨ましいご夫婦は沢山います。
美男美女の子でも普通のお顔のお子さんが生まれる時もあります。
あとの事は後で考えれば良いです。
後悔しないように、よく自分の気持ちと向かい合ってくださいね。
    • good
    • 1

ストレートに言いますね。



彼とキスできますか?
子供を産みたくない程ではない…って事なら、セックスも出来る…とゆーことですか?

どちらも『yes』なら、問題ないと思いますよ。
どちらか、NOなら、やはり、友達では無いわけですし、お相手は結婚まで真剣に考えてお付き合いしたいって事ですし、
上記の2つが無理ってことは、お相手を男性として見れない…且つ、生理的にも無理なんだと思うので。

いくら、結婚したら顔なんて関係ない…といっても、現実的にカップルになるのは厳しいのかなと思います。

でも、『yes』ならば、
やはり、一瞬でなく、長いお付き合い(結婚含めた)をする上では、やはり内面的に素敵な方だったり、
貴女自身がパー&ナーとして信頼出来る事がとても大雪になってくると思います。

逆に顔とか大好きなタイプでも、内面に問題あったり、信頼に足る人間でなかったら…ホントに恋愛初期だけ、一瞬だけのお付き合いならともかく、夢から醒めたら最悪ですよ。
    • good
    • 0

男の人って意外にすぐ彼女できるから大丈夫だよ。



後悔すると思うなら付き合ってみればいいですよ!そんな深く考えずに。結婚するつもりで付き合っても別れるカップルなんてたくさんいるし、ましてや結婚して離婚する人もいる。

好きになったらどんな顔でも可愛く見えるもんだし、みえなかったら生理的にうけつけなかったってこと。

付き合うってそういうのみるためにあるものではないですか?

せっかくあなたを丸ごと受け止めてくれる男性に出会えたんだからとらいしてみていいんじゃないですか??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!