プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

義理姉から相談があり、お母さん(わたしは義理母)がわたしの子供と義理姉の子供の扱いが違うとゆうことです。
義理姉の子供は保育園児と3歳、わたしの子供は1歳です。
義理姉と義理母は同居しててあまり仲が良くないのもあります。
義理姉の子供には注意したり怒ったり…
義理姉からの愚痴を聞きますがどうしたらいいのかわかりません。義理母に平等にして欲しいとわたしから言った方がいいのか?とかいろいろ考えてしまいます。旦那は何もしない人です。わたしの立場はどうしたら良いですか?教えてください。

A 回答 (6件)

義理母も自分の娘だからハッキリ孫に叱るんだから扱いが違ってくるのも当たり前ではないですか 嫁の子にガツンと叱るなんて出来るわけないんだから


それを義理姉は分からないのかな
まして、あなたに自分の母の愚痴を相談するのも変わってるよね
普通だったら自分の友達やお父さんに相談するよね その義理姉は友達居ないんじゃないかな
下手に義理母に口出してあなたが悪者になっても厄介だから 何もしない事をオススメします
    • good
    • 1

何にもしない事です。


言えば片方に傷を追わせます。
聞かなかったふりも上手くいく為の業です。
    • good
    • 0

愚痴を聞いているつもりが、あなたが義理母を悪く言ってたことに


されないように、距離取って行く、うかつに話を聞かないように。

旦那は関係者だから間にたってもらいましょう。
出来ないなら、一切かかわらないことです。

子供も盆暮れ以外は会いにかなければいい。義理姉さんにはあなたは
小姑でしかないので距離取ってほしいんだと思う。
    • good
    • 3

相談(愚痴)を聞いて、


聞き流すかな。

ただ、あまり
貴女も相談を聞き過ぎると、
混乱するので、
あまり、会わない事を
オススメします。

盆・正月・イベント・法事
以外は、極力
会わない事か、

会っても話題を
反らすこと。

揉め事に巻き込まれますよ
    • good
    • 1

口出したりしたら、あなたが後で嫌な目に会うかも


義理姉からの愚痴を聞いてあげるだけにしたら
    • good
    • 2

あなたは聞いてあげることしかできないですね。

姑に、義姉と私の子供、平等に接してください。なんて死んでも言えないです。

私も似たような経験あります。義姉の子供側の立場ですが。母方の祖母は自分たち兄弟にだけ厳しかったです。よく遊びに行ってたのもありますが。母の弟の子供は遠方で年2回しか会えないのもありますが、優しいです。

たぶん自分の娘の子供だから言いやすいのかな?って思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!