dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

義理の姉の事で質問させてください!
義理の姉には彼氏がいてて(内縁の夫)
子供が4人いてます!(4人中下の3人は彼氏との子です)
先日家賃滞納により、2回目の強制退去により住むところが無いので次の家が見つかるまで住ませてほしいとお願いされました。

私と旦那にも子供が2人いてて生活があるので凄く困ってはいるのですが私も旦那も断れない性格です。

甘やかしすぎなのでしょうか。
こうゆう時、皆さんならどうしますか??

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!

    義姉と彼氏共々、お金にだらしない性格です。
    携帯も3年前に解約されています。
    友達にもお金借りてる状態です!
    支払わなきゃいけない物も支払わず、ガス水道止まることもしばしばあります

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/31 02:14
  • 回答ありがとうございます!

    ですよね!私も発狂しそうです!
    1番下の子が産まれたてって事もあり、義姉は働きにいけず、男は借金やら遊びに使ってしまっています!

    両家亡くなってしまっていて頼れ無く私の家庭を頼って来ています!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/31 02:17

A 回答 (7件)

普通断るでしょ。

自分たちの生活を大切にしないと。。
家を取られますよ
    • good
    • 0

児相に通報されてはどうですか


ライフライン止まるのがしばしばとか、強制退去も初めてじゃないとか、
まともな養育環境とは言えません
児相に子ども取り上げられるかも! となったら「自分がマトモな親じゃない」って気づくのでは
    • good
    • 0

無理と断りましょう。

今のところはまだ居るのですよね。役所の福祉課を頼るように勧められては?
    • good
    • 1

女性を妊娠させることで、その女性を拘束する男性っているんですよね。

そして、経済的に逼迫させて、行動の自由も奪われる。つまり、DVです。

それは慎重に考えなくてはいけませんが、この破綻は、そのお姉さんがそこから抜け出すチャンスであるとも汲めます。

そのお姉さんを説得して、その母子だけでも福祉に繋げるということを真剣に考えてみては如何でしょうか?方法は必ずあると思いますよ。
    • good
    • 1

甘やかすも何も貴女は断る気で要るので甘やかせないですよ。



貴女の身内であれば可能性がありますが旦那の身内なら無理です。
    • good
    • 0

流石に6人しばらく住まわすのは無理でしょう。

仮に部屋と布団が何とかなっても、私の家だったら妻が発狂します。
そもそも家賃滞納の原因は何ですか?お金がなければ、当然次の家に引っ越すことはできません。
義姉かもしくはその彼氏の実家は無理なんですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 2

その姉の性格とかがわからないので書かれてる情報だけみたら、


正直強制退去が2回目というのは流石に信用ができず、
次の家が本当に見つかるのかすら疑わしいです。
賃貸探したとしても下手すれば入居の審査も通るのか不安なので、
自分なら断ります。

もし住まわせるとしても1,2週間など期限を予め設けておいて、
それ以上は無理だと条件をつけるとかですかね。

あとは頼れるのであれば親とか実家とかに相談するとかがいい気がしますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!