アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS2のコントローラの汚れが目立ってきたので、不注意にも分解して掃除をしてしまいました。

しかし、いざ組み立てなおしをする際に、ひとつ、どう組み込んだらいいのかわからない部品が出てきてしまいました。

おそらく十字キーのゴムパットの上に乗っていたものだと思う、プラスチックの十字形のもの(十字のうち1つだけちょっと短い)です。
色はグレー。

分解の際は注意深く見ていたのですが、その部品はポロリとこぼれおちてしまいました。

1本だけ短いため、これがどのように組み込まれるのかわかりません。

ご存知の方、もしくはこの部分がわかる分解写真が掲載されているWEBページをご存知の方、ご助言お願いいたします。
(検索してみましたが、うまく探しあてることができませんでした)

A 回答 (1件)

以前分解掃除したとき、十字キー(プラスチック)とゴムの間に入って、いたと思います。

電極   ______(フィルム)
ゴム   ■■  ■■
その部品 [ ̄ ̄ ̄ ̄]中央の突起をゴム側に
十字キー ■■  ■■

で、十字キー(上下左右)に対して45度傾けて入れます。(1本短い部分の向きはよくわかりません。気にせず適当にいれましたが、使えています。)
仮組みして、十字キーがスムーズに動けばOKと思います。(仮組するときは、折らないようにやさしく)

うーん…これでわかります?

この回答への補足

ありがとうございます。
実は、十字キーとゴムの間だったというのが最初の記憶だったのですが、入れてみたところうまくかみあわず、「ゴムとフィルムの間だったのかなぁ」と試行錯誤していたところでした。
45度斜めにずらすのですね。

ちょっとトライしてみます。

結果を報告しますね。

• 0
この回答へのお礼

動きました!

一安心です。

図解までしていただき、ありがとうございました。