dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚男性との曖昧な仲

私は32歳の独身。彼は57歳・既婚です。

半年前から仲良くなり、月2~4回ご飯に行っています。手を繋ぐこともなく、あくまで健全な関係です。

徐々に私に恋愛感情が芽生え始め、アプローチまではいかないものの、好きだという気持ちは伝えています。人として好きなのか、男性として好きなのかは伝わっていないと思うのですが、彼も喜んでいる模様でした。

ただ、最近急にメールの返信が素っ気なくなり、会うときも複数人のことが増えました。私の好意が迷惑になったのでしょうか?

私は不倫願望はなく、彼の家庭がうまくいくことを願っています。うまくいっていないようなので……。

この曖昧な関係をどうすればよいか、アドバイスいただけないでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 好きだというのは、かなり冗談っぽくです。告白という感じではまったくありません。それでも良くないことですね……。

A 回答 (19件中11~19件)

自然に任せては?そのうちもっと良い人が現れますよ。

• 1

不倫願望がないのに どうして 好きな気持ちを伝えるかなぁ? 彼の家庭がうまくいくように 陰から 願ってなさい。

• 2

素敵な恋のお話ありがとうございます☆

いちばんに感じるのは、一人の男性に対して【好き】だと想える美しさです。
もし、思考を優先させ利害を考えてしまっていたなら
こんなにも純粋に「この男性」を【好き】と想えないはずです。

この今現在の気持ちや行動を【良くないこと】という側面から見る必要などまったくないと思います。
大切なことで、そして本質はmari1985さんご自身が【幸せに生きること】だからです。

この文章からだけでは、わからない部分もありますが
総じて、誰かに咎められるような行動は無いように感じます。(直観ですみません)
何よりmari1985さんは自分自身を大切にできる方のように感じるからです。

だからこの男性も距離を考えてくれたり、二人での時間を減らすなど
mari1985さんに対し、たくさんの大人としての気遣いをし
大切にしてくれているように思います。

少し歳の離れた素敵な異性のお友達として
これからも、楽しく会話をしたり(複数だってOK)、彼の人生経験からのアドバイスをもらったりして学び
人生そのものを楽しんいれば良いのだと思います。

そして、mari1985さんがこの経験を通じて【人を想える】ご自身の内面の美しさや奥深さを
今にも増して醸成していきながら女性性にさらに磨きをかけていらっしゃれば
やがて、ほんとうに素敵で輝かしい恋愛を楽しめるお相手が現れるはずです。

ご年齢からも人生が最も輝き、そしてパワフルに楽しめる時だと思います。
どうぞ今のその輝きを大切にされて素晴らしい最高の男性に出会い恋愛を楽しんでください。

応援しています♪
    • 3

距離を置かれていますね。

彼はきっと曖昧のままな関係に心地よさを感じていたんだと思います。

あなたにはっきりした恋愛感情を伝えられた以上、家族に対しての罪悪感が生まれてしまったんだと思います。
当分合わなくていいのではないでしょうか?そしたらまた前みたいな関係になると思いますよ。いまなら。
    • 0

あなたが好意を抱きつつ付き合っている時点で、健全なものとはいいがたいです。

あなたより四半世紀もの長い間働いて、やっと定年近くまで勤め上げ、また支えてきた奥様と長年協力し合ってご夫婦でいる重みを尊重し、少し遠慮してあげてください。家庭がうまくいっていないようなセリフは、他の女性に対するサービスの一種だってことを知っていますか?あなたの恋愛感情が分かっているだけに、距離を置こうとしている家族思いの方です。間違っても、長い長い家族の歴史を混乱させることの無いように節度を持ってください。不倫願望が無いといいながら恋愛感情を持っていて好きとアピールしているって、矛盾していますよね。想うことは自体は自由ですが、心に秘めて知られることの無いように振舞っているならわかりますけれども、言動に出してしまっているところがアウトだと思います。
    • 2

男は追えば逃げるし逃げれば追うし、そのくせ女は一人でも多くキープしたいし、惚れっぽいし、実にいい加減な動物です。

嫁さんは恐いし、毎週食事に行くと金がなくなるし、還暦前で若い子とメシ行ってフワフワしてる男なんてその程度のもんだと割り切って飯友くらいに思ってればいいと思いますよ。
    • 2

メールが素っ気なくなったりしてるのは その彼がこのままいって 自分がはまり初めて不倫になるったとき 今ある家庭が壊れるのを恐れて 控え始めたのだとおもいます。

貴方はよき友達とおもっていても 相手の奥さんはどう思うでしょうか?

もしくはあなたに彼がいて その彼に貴方のような人がいたら 貴方はどう思いますか?

向こうが離れて言ってるのが見えるなら静かにフェードアウトしましょう。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、フェイドアウトしようと思います。ありがとうございます。

貴女もいい歳して、あまり家庭が上手くいっていないなんて男性の常套文句間に受けてます?

因みに、家庭が上手くいって欲しいのに、好きとつたえたのでしょうか?

曖昧にしているのは多分貴女ですよ!

相手はちょっとした悪ふざけだったのが、間に受けられて困惑気味なんじゃないかなぁ??

不倫が絶対悪いとは思いません。

ただ、手も繋がない健康的な付き合いなら仮に貴女が結婚した旦那さんも同じ事をしたら許しますか?

それが許せるなら、彼が何かしらアプローチがあるまで待てば良いと思います。

多分貴女がそこそこ年齢いっているので手は出してくると思います。

ただ、それ以上、それ以下ではないと思います。

既婚者を好きになったら、スッキリする答えを求めても無駄です。

何故貴女がもしこの先結婚したら、、の話をするのかと言うと、貴女がした事は必ずこの先貴女が付き合う男性に疑うネタになるからです。

今の既婚者が好きになってしまうのは多分年齢的なものかもしれません。

しかし、目が覚めて貴女がこの先に進もうとした時、人間は自分に経験がある事は人に当てはめやすいからです。

実際浮気を考えていない人は相手をあまり疑わない。

考えた事がないからです。

しかし、貴女が既婚者と関係を持ったら今後付き合う彼にもしかして?と疑う気持ちが芽生えてしまいます。

自分に置き換えてしまうからです。

だからあまり経験しなくていい事は避けるべきかなぁ、、と思います。

まぁ、それでも人は好きになってしまうと、どうにもら止まりませんよね!

まだ悩んで踏みとどまっているみたいですから、ギリギリまでは悩み尽くして下さい。

既婚者側は浮気の一つや二つで人生そう変わりませんが、貴女の人生は変わってしまいますよ。

よーく考えて!
    • 2
この回答へのお礼

今後の自分のことも、相手のことも、よく考えて、一時の感情でへんな行動を起こさないようにします。ありがとうございました。

相手の家庭の幸せを願うならば、ご飯食べに行ったり、メールしたり、即刻やめましょう。

手を繋ぐことなく健全な中?

なにいってるんですか。
そんなことは関係ありません。
そんな話し相手の奥さんが信じるとお思いですか?

相手の家庭が壊れるには、それだけで充分な原因になりますよ。

彼が喜んでいるからとか、曖昧な関係と思ってるのはあなただけかもしれません。
メールが素っ気なく二人きりで会わないようにしているなら、はっきり言って迷惑なのでしょう。
    • 3
この回答へのお礼

きっと迷惑なんですよね、、良い友だちのような関係だったのでツラいですが、行動を慎みたいと思います。ありがとうございました。