プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある私立高校に通う高校2年生です。僕は大学で薬学の道に進もうと思っています。
僕の学校では理系は2年生の内に化学、物理基礎、生物基礎を習い、3年生で化学&物理か化学&生物を選ばないといけません。僕の知識が乏しく、どちらを選んだ方が良いのか分からなかったので、友人に薬剤師がいる知り合いに聞くと「友人は生物を選んだ。」と言われました。ですが、学校の先生には「物理の試験もあるから物理を選んでも良い。」と言われました。
上記の通り、人によって意見が違ったのでますますどっちを選べば良いか分からなくなりました。なので詳しい方のご意見をお待ちしてます。

質問者からの補足コメント

• 文章を書くのが苦手なので、おかしなところがあるかも知れません。そこはご了承下さい。

A 回答 (1件)

好きな方で選ぶのが良いですが、大学の選択肢を増やしたいなら志望校の受験科目を選択するのが一番です。

大学に入って生物を学んでいなければ生物で苦労し、物理を学んでいないなら、物理で苦労するだけですが、大学に合格しなかったら始まりません。
ですから志望大学の募集要項を確認した上で選択するのが良いとは思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。