アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の進研模試物理の範囲に「物体の運動とエネルギー」とあったのですが、具体的にどこを指しているのでしょうか?基礎なしの範囲も含みますか?

「今月の進研模試物理の範囲に「物体の運動と」の質問画像

A 回答 (1件)

「どこ」と聞かれて、どのような答を期待しているのでしょうか?



お使いの教科書の何ページかを知りたい?
それは、その教科書の著者が「物体の運動とエネルギー」をどのような「章立て、タイトル」で書いているかによります。
それを自分で判断する必要があるでしょう。

ちなみに、下記の「学習指導要領」の
p-27~30:「物理基礎」の「(1) 物体の運動とエネルギー」
p-37~40:「物理」の「(1) 様々な運動」
を指すのだろうと思います。
「波」「電気と磁気」「原子」などは含まないと思います。

https://www.mext.go.jp/component/a_menu/educatio …

質問の中で「基礎なしの範囲も含みますか?」は意味不明です。
「物理基礎」以外の範囲という意味ですか?
科目が「物理」なら、「物理基礎」にない範囲も含む可能性があると思います。

必要なら、こんなところで聞くのではなく、先生なり模試の事務局に確認すればよいと思いま。「不明点は当事者に確認する」(無責任な第三者ではなく)というのが鉄則です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A