海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

楽天モバイルの通信速度ってどうですか?

楽天モバイルが出た当初使っていたのですが、通信速度が遅すぎて毎日通信制限並の遅さでした。それがストレスでキャリアに変えたんですが、通信速度が前より早くなってるなら、楽天モバイルに戻したいです。
ちなみにWiFiはありません。

楽天モバイルお使いの方、通信速度はどうですか?
田舎だと、通信速度が遅くなるんですかね?

A 回答 (5件)

今月の計測結果ですが、遅いですね。


https://mobareco.jp/a80294/

速度もそうですが、そもそも繋がりにくいY!mobileも論外です。
Y!mobile、b-mobileは田舎だと特に悲惨ですね・・・

格安系ならUQMobileが良いかと思います。
楽天はキャリアになる予定なので、徐々に速くいくとは思いますが、
結構な時間が掛かるかと思われます。

後は家族が3人以上居ることが必須条件ですが、ドコモだとドコモWithやシェアパック加入で格安スマホ以下の価格で制限無く快適に使うと言ったことも出来ます。
    • good
    • 0

結局は帯域を使用者で分け合うものですから、お住まいの箇所、行動範囲の混雑具合によって相当変わると思われます。


とは言え他社と比べると、未だに早くはない、というのが現実のようです。
https://tel03.com/speed-test/201804mvno-hikaku/

基本的にdocomo系のMVNOは速度が余り出ません。
速度を求めるならば、やはりUQかYモバイル、またはmineoやBIGLOBEなどのau回線か、bモバイルのSoftBank回線が安定していると思います。
    • good
    • 0

楽天モバイル使ってますが通信速度は遅くない。

低速モードもそんなに遅くないです。
    • good
    • 0

定点観測の結果がありますので、そちらを見てください



http://www.itmedia.co.jp/mobile/series/2267/

田舎、都市部という括りでは関係ないかも。
エリアカバーレッジはインフラを借りているキャリア網そのものですから、遜色はありません。

結局、接続ポイント以降の楽天モバイル( MVNO各社)が中継するパケット処理能力に限界があるため、特定時間帯で激しく落ちる。
これを太くするには、キャリアに一杯お金を払って管をたくさん買わないといけない。
1日のうちの数時間のために、どれだけお金を掛けられるかになります。
設備が遊ぶ時間が長いと、コストの垂れ流しになりますので。

ある程度の快適性もとるなら、今はまだサブブランド(ワイモバイル、UQモバイルなど)を選ぶのが正解だと思います。
    • good
    • 0

多分、


今だに遅いと思いますよ。
まだ、キャリアから電波を借りている状態で、少ない電波量を皆んなで分け合っているので、キャリアとは通信速度は違うと思いますよ。
田舎もだが、街中でも、環境によっては最悪だと思います。
来年10月くらいから、楽天モバイルは第4のキャリアでの展開が始まるみたいなので、
それから考えてもいいのかもね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報