電子書籍の厳選無料作品が豊富!

花の名前を教えてください。
一昨日の4月21日に奥武蔵の棒ノ嶺(棒ノ折山)をトレッキングした際に、有間ダム近くの車道脇に咲いていました。同じ種類で白花と赤花があるように見えました。

「花の名前を教えてください。 一昨日の4月」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • こちらは同じ種類の花で、色違いでしょうか

    「花の名前を教えてください。 一昨日の4月」の補足画像1
      補足日時:2018/04/23 12:13

A 回答 (3件)

白色のは違う可能性も感じますが、同じ花という前提ですとハナミズキです。

よく見ると花の先端が凹んだ形になります。花期は4-5月。
ヤマボウシは先ず葉が出てその上に先が尖った4弁の花が乗った形になりますので、違います。花期は6-7月。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々に適切なご説明をいただき、誠にありがとうございます。花弁の形、葉の様子を見直してみて、ハナミズキと判断しました。

お礼日時:2018/04/23 13:21

白いのはヤマボウシ


赤はハナミズキ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございます。葉の様子で、赤白とともにハナミズキではないか、と判断させていただきました。

お礼日時:2018/04/23 13:23

ハナミズキ。


もしくはやまぼうし。
検索してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございます。ハナミズキと判断させていただきました。

お礼日時:2018/04/23 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!