プロが教えるわが家の防犯対策術!

花の名前教えてください。
昨日 庭で見つけました。赤城山山麓です。

「花の名前教えてください。 昨日 庭で見つ」の質問画像

A 回答 (5件)

オウバイモドキ(ウンナンオウバイ)だと思いますが、花の中心部に疑問があります。

近似種のソケイかも知れません。画像じゃわかりませんが花が小さければソケイ(ヒメソケイ)だと思います。
    • good
    • 0

オウバイの仲間なのですが、花弁が反り返っているところから「ウンナンオウバイ」だと思います


https://www.hana300.com/unnan0.html
https://mirusiru.jp/wp-content/uploads/2017/03/d …
    • good
    • 0

№2、追加ですが、スマホなどで数枚写真撮影をなさって(総合)園芸店などに持って行き見てもらってみてははいかがでしょうか?

    • good
    • 4

私は植物に詳しくないので、投稿された画像をグーグルレンズで撮影検索したら、「ロウバイ」「チョウセンレンギョウ」「オクナ・インテゲーリマ」の3つが検索結果で出てきました。

どれも違っていたらすみません。
    • good
    • 4

昨日 庭で見つけました」←そうですか




何年も咲いて来た筈・・

その間 あなたは 知りたく無かっただけだが?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!