プロが教えるわが家の防犯対策術!

花の名前教えて下さい。昨日赤城山で見つけました。

「花の名前教えて下さい。昨日赤城山で見つけ」の質問画像

A 回答 (2件)

ベニカナメモチ(レッドロビン)ではないかと思います

    • good
    • 1

樹形と枝振り、そして葉の形から馬酔木(アセビ)の新芽を想像させてくれます。


ツツジ科の植物だとは思うのですが、1枚の画像だけでは花が見えない以上は断定できません。
次のページにはもう少し展開した様子の画像があります。
http://delphinium1953.seesaa.net/article/2662838 …

投稿された画像は彩度が低いので少し補正してみました
「花の名前教えて下さい。昨日赤城山で見つけ」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがこうございます・

お礼日時:2022/04/25 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!