プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで死にたいなら死なないんですか?
私は死にたくなった時にはすぐ自分の家のマンションの屋上から飛び降りるなど行動に移します
まあ下半身不随で結局死ねませんでしたけどね

死にたい って言ってる人は私の周りでは大体リスカなど死ねないようなことばかりしています。
とても不思議でたまりません。教えてくださいお願いします

A 回答 (17件中1~10件)

>死にたい というのが理解できないのはそれほど辛い場面に出会ったことがないからでは?


いや、そんな当たり前のことは分かってるんですけどね
    • good
    • 1

>私にはリスカで生きてる実感というのがどうも理解できないです


別に理解する必要なんてないのでは?
私だってそんなの理解できないですし
あなたがマンション屋上から飛び降りたっていうのも理解できませんし
何より「死にたい」っていうのが理解できない

そもそも、他人なんてものを理解できるはずがないのでからそれでいい

理解できないからって突っ掛かってるあなたの気持ちが一番理解できないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

死にたい というのが理解できないのはそれほど辛い場面に出会ったことがないからでは?

別に突っかかってる訳ではありません。純粋に気になっただけです。

お礼日時:2018/04/23 16:57

死にたい人は本当は生きたいのですよ。


でも思い通りにいかないから、こんなことなら死んでしまいたいとなるわけです。
一転して思い通りの人生が約束されているなら、きっと生きたいはずですよ。
    • good
    • 0

簡単は話では?


「言ってることが、必ずしも真実とは限らない」だけのことでしょう。
    • good
    • 0

それは本心は死ぬ気など無い口癖みたいな物であり、単なる逃げ口上。


このサイトに時々「死にたい」と投稿してくる者が居ますが、「どうぞ御自由に。但し自分以外の誰にも一切の迷惑や手間を掛けない
方法で行って下さい。」と書くと、時に逆ギレして来るヤツが居ますからね。
死ぬ気などサラサラ無いから逆ギレするのでしょう。
所詮「死にたい」と言って居る者はそんな物でしょう。
本当に死にたいと言う事に支配されてしまえば、投稿して来る余裕なども無いし周りも見えず衝動的に行動していると思うのですがね。
    • good
    • 1

死に至るまでに痛いとか辛いとか苦しいので死ねないのだと


思います。覚悟も足りないのでしょうね。
ぼくも無になりたいと思っています。
でも家族から俺を助けろと言われているので生き残っています。
死ななくてよかった。人に必要にされているのは幸せです。
    • good
    • 0

偉そうにしてても同じでしょ?

    • good
    • 0

リスカする人は本当に死にたいわけじゃないですよ!


本当に死にたい人は誰にも言わず行動します。
    • good
    • 0

死にたい(笑)人同士でマウント取り合ってもねぇ



>まあ下半身不随で結局死ねませんでしたけどね
で、結局その後しっかりと死のうとはしないんですね
ネタとしても中途半端
ネタじゃないとしても中途半端

>死にたい って言ってる人は私の周りでは大体リスカなど死ねないようなことばかりしています。
まぁリスカでも死ねますけど
死にたい(けど死にたくない)が普通だと思いますよ?
だからそういう人は自傷することで生きている実感を得たりします
まぁ脳内麻薬の分泌を促しているので、その脳内麻薬に依存している状態でしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

常に監視状態ですし普通に考えて動けないんで死にようがないですよね
私にはリスカで生きてる実感というのがどうも理解できないです

お礼日時:2018/04/23 16:47

私にしてみれば、死にたい死にたいと言ってリスカをしている人も、あなたのように中途半端に死に急いで失敗する人も、どちらも似たようなものです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!