アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポストに投機させてもらった郵便物に県、区、郵便番号までは書いていたのですが、○町○丁目○○○-○○と書くのを忘れていました。この場合は、相手に届きますか?

A 回答 (9件)

郵便局員です。

郵便番号と名前があれば配達致します。
    • good
    • 1

多分、宛所不明のはんこを捺されて戻ってくるでしょう。



昔、テレビでやっていましたが、「名古屋市 きんさん ぎんさん」と書いただけで、郵便局の人が気を利かして、姉妹に郵便を届けてくれたそうです。
    • good
    • 0

郵便番号で「町」までわかります。


この後の〇丁目〇〇は、配達郵便局の仕分け担当者や、配達担当者の機転で配達されるかどうか?。
名前に特徴や、付近に目印が有るようでしたら可能です。
配達担当者次第です。
    • good
    • 0

ケースバイケースですが、戻って来るかと思います。

ちなみに投機ではなくて投函が正しいかと思います。ご心配なら郵便局に問い合わせするといいですよ。
    • good
    • 0

郵便番号が正しければ、○丁目までは特定される。


郵便局は独自の住所録を持っているので、そこに同姓同名がいれば配達される可能性が大。
    • good
    • 0

郵便番号の後ろ4桁の先頭が8で始まるなら届く可能性がある。


ずいぶん大胆な投機だなぁ。
    • good
    • 0

相手がよほどの有名人、その地域のボス的存在(区長、郵便局長、その他いろいろ)ならば、配達の人が気を利かしてくれるかもしれません。



でも、本来は宛先が正確に書いてあり、その場所に配達するのがルールです。
だから、差出人に戻ってくると思います。

差出人の住所氏名が書いて無ければ、たぶん廃棄処分になるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!差出人の住所は書いてありますので届くと思います!

お礼日時:2018/04/23 17:48

相手が有名なら届きます


無名なら届かないでしょう
    • good
    • 0

届かないと思います。


あなたの住所を裏に書いていたのなら戻ってくるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;Д;)

お礼日時:2018/04/23 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!