あなたの習慣について教えてください!!

僕の家族は4人で住んでいるのですがこの前少し旅行に出て家に戻って来たときに2階にある部屋の窓のところにある網戸がいつもは右に寄せているはずなのに左にずれていました。さらに2じゅうロックしてたところも1重になってました。それともに非通知着信も入っていました。2階なので可能性としては他のところから侵入して2階の窓を開けて下見をして帰ったぐらいしか可能性がないんです。しかも何も取られていません。犯人はどんなことを考えて家に入って来ているのでしょうか。?入るとしたら玄関か勝手口ぐらいです。恨みを買っても無いですし泥棒だったらわざわざ2階に出てベランダからの景色を見るなんてしないはずですからとても怖いです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに一軒家です

      補足日時:2018/04/23 20:28

A 回答 (4件)

>犯人はどんなことを考えて家に入って来ているのでしょうか。


それらの出来事について「犯人」の仕業と断定されている様子ですが、その証拠はあるのでしょうか?

>恨みを買っても無いですし
「恨みを買っても無い」かどうかは、あなたが判断する事柄ではないでしょう。

>泥棒だったらわざわざ2階に出てベランダからの景色を見るなんてしないはずです
「見るなんてしないはず」と、半ば断定されるのは何故でしょう?
そうした断定が出来るのは、あなた自身がこの件の「犯人」であった場合に限られるのではないかと感じます。

>怖いです。
警察に相談することをお勧めします。
    • good
    • 0

パソコンにウィルスを仕掛けてカード情報を盗むという事件がありました。


パソコンを調べてもらうといいと思います。
どうやるのかは知りませんのでパソコンのカテで聞いて下さい。
カード会社に電話して買い物履歴も確認してみて下さい。

#2さんの話は聞いたことがあります。
怖いですよね。

非通知着信は在宅かどうか確かめるためですよね。
盗聴器を仕掛けて出ていったという可能性もあると思いますよ。
    • good
    • 0

逃走経路を考えるためにベランダに出た可能性はあると思いますが、何も盗られていないなんて不思議ですね。


もっと怖がらせて申し訳ないんですが、屋根裏とか床下とかに潜んでいないかチェックした方がいいような気がします。

古いアパートだと、押入れの天板から隣の部屋の押入れに行けるような造りだったりしたんですよ…私は一人暮らしが長くて、そういう話を聞いてから、別のアパートに引っ越す際には、必ず押入れとかユニットバスの天板を外してチェックしたので。
    • good
    • 1

お母さんが、旅行先からおばあちゃんに電話をしました。


洗濯物を干して出てきたから、日暮れ前に取り込んでもらえる?と。
おばあちゃんは合いカギで入って、洗濯物を取り込んで、1つしかロックしなかった。

非通知の電話は、よくある事で今回は関係ないです。
おばあちゃん以外の合鍵を持つ親戚という事もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!