プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここの人たちは皆さん文章を書くのがすごくうまいですが、 仕事は何か文章を書く ことですか?

A 回答 (6件)

いえいえそれは内緒です。


褒めてくれてどうもありがとう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

華々しい経歴を教えてくださいませ(*^^*)

お礼日時:2018/04/26 14:09

月刊雑誌など5社か6社の出版社に30年間も毎月原稿を送り続けてきた身からすると、「ここの人たちは皆さん文章を書くのがすごくうまい」とは、とても思えません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですかね?…

いいなぁ、羨ましいと思いながらもいつも落ち込んでいます~(^^)

お礼日時:2018/04/26 12:58

いえいえそうではありません。


しかし、ビジネスとあらば、それなりに頭が訓練(練習)もされるし、それだけ人の書いた物も読んでいるということでしょう。

本当にうまい人は小説や論文を書いたりで、劇台本みたいなものでも言い回しに苦にならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小説や論分ですか?
フム~~
なんか住む世界が違いますねっ!

お礼日時:2018/04/26 12:51

私は文章書くのメチャクチャ下手くそです。


でも、人の悩みとか相談聞いてアドバイスするの好きなので、真剣に考えてアドバイスしてますね。
だからたまに本当に腹がたったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も回答者様みたいについつい入り込んで 回答するとき があります。
たまにですけど。

でもそういう時は 自分としても 一生懸命で 何か繋がったような気がします…

お礼日時:2018/04/26 08:19

中には、理解困難 や 意味不明 も有りますので、買い被り ですよ。


特に 若者の投稿は、支離滅裂。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、ありますけど でも 若い子の文章も上手で面白いです(^^)

お礼日時:2018/04/26 08:16

仕事上で文章を書く機会があれば、それなりにトレーニングされます。

もちろん文書を書くことが主業務ではなくても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なんか文章の書き方がちょっと違うんですよね
頭の良さとかも関係あるのかな?

お礼日時:2018/04/25 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!