プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
自分は男なんですが、女の人にメールをする時間帯で
相手にとって都合のいい時間帯というのは大体いつ頃なんでしょうか。
夜がいいのかな、と思うんですが、夜は夜で飲み会行ってたり寝てたりテレビ見てたりするんじゃないかなと。

人それぞれだとは思いますがお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは(^^



メールでしたら、基本的にいつでも構わないと思いますよ。
こちらの都合のいい時間に読んで返信できるのが、メールの利点ですし。
もっとも、携帯の場合だったら、深夜や明け方などは控えたほうがいいかも知れませんね。
    • good
    • 0

寝てるだろうな~と思う時間意外ならいつでもいいんじゃないでしょうか。


後は相手が見れる時に見る。それだけだと思います。
それともメールで会話のやり取りをしたいのですか?
相手が「めんどくさいな」とか「電話してくれればいいのに」と思わなければいいのですが…
    • good
    • 0

いつでも気になったらメールはOKだと思います。

でも自分が今メールきたら「眠いなぁ」とか思う時間はやめとくべきだと思います。メールずっとしてて、気づいたら深夜だった!ならいいと思いますが、夜中に突然メールが来ると・・しんどいと思います。
    • good
    • 0

夜の7時~11時くらいの間かなぁ


それより早いと仕事中かも知れないし、遅いと眠っちゃうだろうし。
緊急じゃないのに仕事中にメールを貰うと、この人仕事は?と思ってしまう。眠っている時にメールを貰った場合無視しちゃいます。
テレビや飲み会は別に妨げられてもそんなに腹が立つものではなし、構わないと思います。
    • good
    • 2

6~9時くらいの間じゃないですかね?


相手の方が何時に寝ているのか分かりませんけど、もし睡眠を妨げたりしたら印象は悪いと思います。
個人のモラルにもよりますが、重要な時は切っているか無音にしていると思いますので、その時間帯にタイミングが悪くても、妥当な線だと思います。
あまり遅い時間や早い時間にすると、相手が「何時でも良いと、軽く見られているのか?」と不快に思う人も中にはいると思います。
また、その時間の方が「手すきの確率」が高いでしょうから、同時に返信の可能性も高いと思われます。
    • good
    • 1

女の人にメールする時間帯・・・かなり悩みますねぇ~(笑



私の経験、あるいは聞いた話しを総合すると、21時から24時の間くらいでしょうか
相手によってこの時間帯を前後1時間ずらすこともあります
この時間帯はドラマなどテレビを一人で見てることが多いらしく、男と違って”ながら”でもメールを打てるらしいのです
飲みに行ってても友達同士とかだったら普通に携帯いじるらしいですし
全部がこのとおりではないですけど、大方そんなかんじらしいです(女友達が言うには)
ただ、他の方も言われてますが、早朝・深夜は控えたほうがいいですね(^^;
ちなみに、女性からの深夜のメールに返事するとポイント上がります。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!