アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの親は自分の人生を応援してくれますか?
私の親は私の人生を止めます
このままだと
私の人生はつまらなくなります
私はどうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    自分はやりたいことがあるのに
    私の親は
    それを否定してきます!
    心配してくれることがとてもありがたいですが
    自分がやりたいことなのに
    私の親は否定してきます
    皆さんはどう思いますか?

      補足日時:2018/04/25 11:55

A 回答 (11件中1~10件)

親に反対されたぐらいで諦める


やりたいことなど、本当にやりたいこと
ではありません。


親が反対するのは、そのやりたい事が
親の経験則に反するからです。

そして、それはほとんどの場合、正しいことが
多いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございす!!

お礼日時:2018/05/19 16:11

やりたいことって何なのだ?


私の姪は高校を中退して声優になりたいと言い出した。
取り敢えず高校だけは卒業しろと言うと引きこもってしまい、結局単位不足で中退することになる。
その後入学金を納め声優学校に通うもわずか1ヶ月で自主退学。
その理由が「周囲のレベルが低すぎて馬鹿らしくなった」とのこと。
やはり東京の声優学校に通う必要があると家出し、ネットで知り合った男性の家に行くも、ご近所さんの通報により警察に保護され強制帰郷。
現在22歳、ガールズバーとメイドカフェを掛け持ちしています。

あなたのやりたいことって言うのもこの程度ですか?
だったら止めときなさい。
    • good
    • 4

親があなたの人生を止める。


その理由は親の体裁を保つためか、未知の世界への不安かと想定されます。

私の親も、私の生き方に対して否定的です。
私にも子供がいますが、子供も私とは違った生き方を選択しています。
子が自分とは全く違う人生の選択をした時、やはり親として受け入れるには覚悟が要ります。
そして、ぼんやりとこれからを不安に思います。
どうやって支援すればいいのかも分からない場合は、そうなります。

子供には「心配しないで欲しい、期待もされたくない、ただ信じて欲しい」と言われました。
私は毎日、ただ子が生きてさえいてくれれば、と思う日々です。
人は実態を欲しがるものです。しかし未来は実態のないものです。
色々説明されても、実際本当にそうなるのかなど、何の保証もない。

信じてもらうためには、あなたが本気の行動で日々を過ごすしかないと思います。
    • good
    • 0

どのみち最悪者だし。

    • good
    • 0

否定って口で否定してるだけですよね


あなたを鎖で引き留めたりしてるわけじゃないんでしょう?

構わずやりたいことをやったらどうでしょう
    • good
    • 0

理由によるね。


うちの親は、ちゃんと自分の意見を言って、それが正当で無謀じゃないなら応援してくれるけど、無謀なら引き止めてくれたよ。
あなたなんかよりも人生経験が長い分、親は社会の実態を知ってるからね。
否定するってことは、無茶な事を言ってるんだと思うよ。
「応援してくれる」の意味がよくわからないけど、単に「頑張れ!」と言って欲しいだけなのか、金出せって話なのかにもよるよね。

もしも金の話なのだとしたら、あなたの「やりたい」だけでポーンと金出せるような裕福な家なんてそうそうないからね。
社会に出たってそう。
何か事業をやりたい!ってだけで投資家は金出してくれない。
成功する見込みを数字を持ってプレゼンして、説得しなきゃならない。
自分の子供がやりたいことがあるって言って、応援を求めてきても、もしそれが非現実的で夢物語ならば私だって止めるよ。
ダメならダメの経験を積むってのもアリだけど、愚者は自分の経験に学び、賢者は歴史に学ぶからね。
愚者にはしたくない。
それで恨むのは、とんだ甘ちゃんだよね。
むしろ応援しないで良かったねと言えるよ。

もし親が自分のやりたい事を否定してきたら、親を恨むんじゃなくて、説得できない自分のプレゼン能力を恨むよ。
    • good
    • 2

他の方も書かれているように、それだけ書かれても答えられないし、


あなたは、親にもこの質問のように内容を端折った話し方をしてるから止められるんじゃないかな?
回答も結構しているようだけど、全然BAとかお礼ももらえていないよね?

相手が理解できる説得力のある話をしないと、人は聞く耳を持たない。
    • good
    • 5

どういう理由で止められるのでしょうか?


あなたの身を案じての理由なのか、親の都合でなのか…それにもよると思うのですが。

あなた自身に甘えはありませんか?
自分の人生、夢を目指そうと本気で願うのなら、親の応援などなくとも方法はいくらでもあると思います。

働きながら高校・大学に通う人もこの不景気の世の中珍しくもありません。

親に頼るのが当たり前と思ってるのなら、それは甘えです。

厳しい事を言うようですが、最初から親を頼りにするようでは夢を追ったところで、少しの難関にすら挫けてしまうのではないですか?

こう言われて悔しい気持ちがあるなら、親に頼らず頑張れ欲しいと思います。
    • good
    • 2

あなたの人生を止めるとは、何を止めるのでしょうか?


親の気持ちとしてあなたの為を思って、止めているのかもしれません。
ただやみくもに止めているのではないと思います。
あなたがご自分の夢をかなえたいなら、何度も親御さんを説得するしかないですね。
    • good
    • 0

それだけ書かれても何も答えられません


極端な話、私は人殺しをしたいのに親が応援してくれない、どうしたらいい
といわれても
私たちとしてもそんなの応援するわけにもいきませんし
どうしようもできません

確実な回答を得るためには詳しく書く必要がありますよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!