一回も披露したことのない豆知識

大学生です。どのジャンルで投稿すれば良いのか分からなかったのでこのジャンルで投稿しました。
アホらしい質問です。ダラダラとした長文が大丈夫な方だけ先に進んでください。

最近仲良くなった女の子がいます。王将に行ったことがないらしく、僕も行きたかったので、今度(平日)王将行かない?と彼女を誘い、OKももらえました。

夜の方がいいだろうなとは思いつつ、昼と夜どっちが聞いてみると、案の定夜の方が良いとのこと。

そんなわけで今度夜に行くことになったんですけど、約束の日の数日前(今日)に、急遽部活が入って行けなくなったと言われてしまいました。
僕は諦めようと思ったのですが、直後彼女のほうから、昼に行く?といってくれました。

とても嬉しかったんですけど、これって完全に気を使ってますよね?
女の子だったらお口の匂いも気にするだろうし、彼女としてはあまり気乗りしてないと考えるのが普通ですよね?
あるいは、お昼にいつも一緒に食べてる友達のことを考えて、夜の方が良かったのかもしれません。

僕から、何かしら理由をつけて日にちを変えるとかした方がよいでしょうか?
あるいはお店を変えるというのも手でしょうか?

僕が今考えているのは、「俺〜だから、王将は今度にして、お昼はAちゃんがよく行くって言ってたラーメン屋に行かない?」です。
彼女、お昼にラーメンを食べることは多々あるそうです。

皆さんの考えを聞かせてください。どういう手段をとるのがベターたと思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

>どういう手段をとるのがベターたと思いますか?



いまのまま、昼に行くがベストですよ。

そもそも、彼女だって、餃子食べれば息が匂うくらい、わかりますよ。そうでしょ?
それを承知で昼でいいと言ってるのだから、それでいいじゃないですか。
あまり細かいこと気にしてると、面倒な男と思われますよ。

だって、最初昼にして、次に夜にして、またあなたの都合で昼にして、さらに別の日とかいうと、
彼女のテンション下がるかもしれませんよ。下がらないかもしれないけど。
私が彼女の立場だったら、もういい加減にしてと思いますよ。
あーだこーだ言ってないで、店行ったらいいだけ。
あなたの場合、気を使っているのが反対方向行ってしまってますよ。空回り。

どうしても気になるなら、コンビニでブレスケア。緑色の透明な粒のやつがよいです。
400円くらいで高いけど、効果ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにめんどくさい人間だと思わかねないですね。
実は昔からそういう所がたたいりました。自覚はあります。他人から注意されると直さなきゃって気になりますね。

ごもっともなご意見ありがとうございます。当日はブレスケア的なものを何か持っていこうと思います。

お礼日時:2018/04/25 15:21

大丈夫です。


昼行って下さい。
王将行ったことないんですか。
注文の終わり方教えてあげますね。
『餃子と天津飯で、王手!』
と、言って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

王手!、ですね!
かしこまりました。気が向いたら、、はい。笑

お昼にいきます!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/25 22:30

余談ですが。

どう回答しようが勝手だろ、というのは何だか違う気がします」←誤解でも六階でもありません・・

俺は最初の回答から皮肉っただけです・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだ、最初から皮肉ってただけだったんですね。
気づけなくてすいません笑

誤解の部分はそこではありません笑

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/25 22:29

誰が上手いこと言えと」←別に・・



第三者には 全く関係ない質問に対して どう回答しよーと イイのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

座布団1枚! 的なノリでつっこんだつもりだったんですけど、、誤解を生んでしまったようですね。心が和む良い回答でしたよ。何かすいません。

余談ですが。どう回答しようが勝手だろ、というのは何だか違う気がします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/25 16:27

彼女は同じ日にしようと思って


気を使ってはいると思います。

あなたも気を遣うのなら、
「僕は昼でもいいけれど、匂い気になると悪いから
夜の方がいいんじゃない?
昼は別のもの食べに行って、またいつか都合のいい日に夜に行く?」

って聞いたらベストだと思います。
ラーメンに拘る必要ないですし・・・。

因みに食べたから匂うじゃなく、髪や服に
匂いつくんですよ。餃子ラーメン系って。
これ部活に鼻のいい人がいるとかなりきついと思います。
(私はどこで何食べてきたかすぐわかりますもん)
彼女のイメージもあるでしょうから
大切にしてあげたほうがいいです。

夜部活あるんだったら、(何の部活か判らないけれど)
そこまで気にしてあげた方が、ポイントアップしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もそれをとても気にしてますが、他の方の意見もあり、今回はワガママになろうと思います。

丁寧なご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/04/25 15:15

多分問題ありません。



僕も若い頃、直前で「親が来たので行けません」とドタキャンされたことがあります。

「見え透いた言い訳せんでもええのに、そんなに俺と遊びたくねーのかな」とメシも喉を通らぬほど悩みましたが酒のツマミは進むものでヤケ酒を飲んだ覚えがあります。

しかし、その後貴方と同じように後日埋め合わせのお誘いがありましてそこからトントン拍子にお付き合いへ発展したことがあります。

彼女に考えがあって昼のお誘いをしてくれているわけですから、素直にのって無邪気に一緒に飯が食える喜びを表現しましょう。

彼女も悪い気はしないハズです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。きっと彼女も何か考えているわけですから、尊重せず断るほうが彼女にも失礼ですね。

とても参考になるお話をありがとうございました。

お礼日時:2018/04/25 15:12

こんにちは(*´∀`)


彼女からお昼にと言ってくれたのなら連れていっても大丈夫じゃないでしょうか(^^)
お口の匂いも気にならない食べ物もたくさんありますし(*´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫なことを祈ります。

メニュー豊富ですもんね!上手いことやります!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/25 15:06

ただ本当に予定が合わなくなったから、お昼に行きたいだけなんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだと嬉しいです!
今のところ、お昼に行こうと考えています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/25 15:05

王将だけに 詰み ですね・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

誰が上手いこと言えと!!

お礼日時:2018/04/25 15:03

昼に王将行くのもラーメン行くのも変わらんじゃろ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね(笑)

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/25 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!