dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

19歳女です
158cmで55kgもあります。
この身長で何キロだと痩せてると思いますか?

A 回答 (8件)

適正体重です。


それでも太って見えるなら、姿勢を良くしましょう。
姿勢が良くなると、だいぶお腹が凹みます。
階段の上り下りがいいです。
    • good
    • 3

他の方も書かれていますが、BMI=18.5を切ると健康に悪いレベルの「痩せ」です。

158cmだと46.2kgになります。現状でBMI=22ですから標準のほぼ中央ですね。
 また、外見を気にされるのでしたら、体脂肪率をチェックすることをお勧めします。28%で標準の中央、20%を切ると健康に悪いレベルの「痩せ」です。
 モデル体重うんぬんという話もありますが、モデルさんは決して極端なカロリー制限でその体型を維持しているのではなく、バランスの取れた栄養を摂りながら運動も取り入れていますので、危険な勘違いだけはなさらないで下さい。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1

45キロ位が理想ですかね。

    • good
    • 0

「も」という体重ではないです。

標準ど真ん中です。
現状維持をお勧めします。
    • good
    • 0

158cmですと適正体重は54.92kgと計算されますので55kgですと理想値ですね。


47kgを下回ってしまえば「痩せ気味」に片足が入ってしまいます。
体重を減らしたからと言って体型の見映えが良くなるとは必ずしも言えませんから、体重神話に浸からないようにしましょうね。
    • good
    • 0

BMIで表すと、158㎝の場合 標準体重は BMI=22 で54.9㎏、美容体重は BMI=20 で49.9㎏、モデル体重と言われるものは


BMI=18 で44.9㎏になります。体重だけでなく体型にもよりますが美容体重より軽い場合は痩せているのではないでしょうか。
    • good
    • 1

太りすぎですね。

-10㎏が理想です。
私は175㎝ですが、60㎏です。
    • good
    • 0

ぴったり標準体重ですね。

下記サイトで計算してみてください。
http://bmi.nobody.jp/
痩せた女性を好む男ばかりじゃないですけど、いちおうモデルの体重は下記サイトで計算できます。
https://keisan.casio.jp/exec/system/1483589124
ダイエットするのであれば下記サイトを参考にして、無理のないように行ってください。
https://club.panasonic.jp/diet/calorie_control/a …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!