電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日仕事場からでるとき車で道が混んでて僕の前の車の人は譲ってもらってたのに僕のときは譲ってくれませんでした。
これは確実にケチで差別ですよね?

A 回答 (4件)

後ろにも迷惑かけないように


一台ずつと言う事でっしょ(*´﹀`*)
    • good
    • 2

交互に一台ずつに譲るのが、一番かな。

    • good
    • 2

そういうこと、ありますよ。


譲る側も譲られる側も。
1台おき、交互に合流するというものです。
    • good
    • 4

日本人には


ジッパー合流あるいはファスナー合流あるいはチャック合流とも呼ばれる手段・考えが
解っていない運転者が多すぎるのが現状。

この言葉には合流と書いてあるが、車線が減少している時の手段をいいますが
大通りが渋滞していて、狭い道から流入する時も使える手段です。

ジッパー(ファスナー・チャック)を見ると、左右が交互に絡み合っている
これと同じく、一台ずつ車が合流(流入)していけば、スムーズに通行できる手段です。
いわゆる、『譲り合いの精神』です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!