dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電話をかける時の緊張をなくす方法を教えて下さい

A 回答 (5件)

電話する前に、頭の中に台本とシナリオを用意して


ちょっと恥ずかしいけど、鏡に向かって、予行練習しています。笑
緊張するのは、かける相手にも、よりますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

リハーサルですよね!(笑)

お礼日時:2018/04/28 22:20

主張性を消して、傾聴に変えてしまう!!


自分が話すというよりも、相手の話すことに興味を持つ!!そして、自分が話すときは、相手の話の主張の返し言葉で話す!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

思いやりって大切ですよね!

お礼日時:2018/04/28 22:23

一人暮らしの人に?


実家暮らしの人に?
それにもよるよね?!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

実家暮らしですが
相手のスマホにかける予定です

お礼日時:2018/04/28 22:19

自分の場合は、電話をかける前に話す内容をメモに書いて、


頭の中をスッキリさせてから、電話しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

話す内容のメモあると良いですね!

お礼日時:2018/04/28 22:17

始めはドキドキするものです。


仲良くなって、少しずつ慣れていくしかないでしょうね。(^_^;)
初々しくて、いいですね。

今はみんなスマホを持っているので本人しか出ないって分かっているから随分楽な方だと思いますよ。昔みたいに家電しかなかった時は親がでたら何て言おうなんていろいろ考えてましたから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

スマホ時代で良かったです!

お礼日時:2018/04/28 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!