アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なにをやっても上手くいかないときは、動かない方が良いですか?

A 回答 (7件)

今は 辛抱の時かも知れませんね。

その時期を過ぎたら きっと 上手くいくと信じてます。
    • 1

うなくいかなかったらそれは自分のやり方が間違っていたからだと反省し改善し2度と同じ過ちを繰り返さないようにすることがポイントです。

うまくいかなかったことを他人のせいにしていては何の進歩もありません。おなじようなことの繰り返しになるだけです。あなたがうまくいかなかった内容が不明ですから答えようもありませんが若しそれが彼女との交際であったと仮定した場合次回以降次のようにすることを私はお勧めします。あなたを男性と仮定します。間違っていたら申し訳ありません。下記を参考にしてあなたのケースどうしたらいいのかを考えてくだあい。
どうしたらお付き合いや結婚を永続できるのかについて私は次のように提案します。この件に限らず嘘をつくと信頼関係が壊れますから嘘は絶対についてはいけません。
お付き合いでも結婚でも永続させるには愛情ではなく相性です。両方揃えばもちろんいうことありませんが。熱愛の末に結婚しても破綻するカップルは珍しくありませんがお見合いで結婚しても相性さえ合えば結婚は永続することがこのことを立派に証明しています。まずは女性をじっくり観察し相性が合うかどうかを見極めます。合う女性が見つかったら次のようにします。これはお互い様ですから相手の女性にも言えます。1.一般論としてあなたが彼女にとってプラスの存在であれば彼女はあなたから離れてはいきません。あなたが彼女にとってマイナスな存在であれば彼女はあなたから離れていきます。これは立場を替えて考えてみればあなたにも容易に理解できますよね?これがポイントですから肝に銘じておいてください。2.彼女にとって何がプラスで何がマイナスであるかはあなたが決めることではなく彼女が決めることです。彼女にとってプラスの存在になるためには彼女はあなたにどうしてほしいのか?どうされたらうれしいのか?を彼女に聞いてあなたはそれに向かって努力をします。あなたが彼女にしてあげたいことをするのではありません。一方で彼女はあなたに何をされるのが嫌であるのかを彼女に聞いてあなたはそういうことはしないようにします。3.次は破綻の予防策を講じます。それにはトラブルが起こったらどういう解決法がいいかではなくトラブルを未然に防ぐにはどうすべきかです。そのためにはトラブルになりうることを事前にリストアップし二人で合意に達するまでよく話し合い何か問題が発生したら合意事項に基づいて解決します。これでお互い後になってこんなはずじゃなかったという事態は避けられます。また結婚後夫が家事や子育てに協力してくれないと愚痴をこぼす奥さんがいますがこうすればそういう不満は無くなりトラブルは減りますから離婚の危険性も減ります。            3.誤解が原因のトラブルを未然に防ぐにはお互い自分の気持ちは言葉に出して相手に伝えなければ相手には伝わりません。また同じ表現や行動でも人により現す意味の違うこともありますから彼女の言動であなたが疑問に思う点があった場合自分で勝手に決めつけないで彼女に聞いてみます。 聞いてみるとあなたが思いもしなかったことを彼女が言うことがあります。 

参考になれば幸いです。
    • 1

道迷い遭難に例えると分かりやすいかと。

体力温存も機を待つのも撤退するのも立派な戦略です。
    • 1

Case by caseでしょう。

自分のやり方がまずいなら、それを改善しないと好転しません。
タイミングが悪いならタイミングを見計らってやり直せばうまくいくかも知れません。
    • 1

上手くいかなかった原因をよく考えて、次の行動にいかすようにするとよいです。

• 1

動かなくても策を練るとか

• 1

内容によりますが、

やり方を変えて動くのが一番いいと思います。

行動しなければ何も変わらないのでね。
ただ時間とタイミングが無くなっていくだけです
    • 1