電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhoneを落としてしまい全く操作ができませんiPadがあるのですがiPhoneの内容をそのままiPadに移してiPad iPhoneとして使うことができますか

質問者からの補足コメント

• もうショップがやっていないのでせめて電話を受けてかけることができればいいなと思って考えたのですがiPhoneとして使うことができますか

A 回答 (1件)

まずiPadで電話をかける大前提として、操作はできなくともiPhoneは生きている(動いている)必要があります。

もしiPhoneとiPadが連携している場合、iPhoneを通してiPadで電話をかけたり受けたりできます。

ただし、iPhoneの設定>電話>ほかのデバイスでの通話>ほかのデバイスでの通話を許可
をオンにし、さらにそのiPadの通話を許可しておかないとなりません。

現時点でiPhoneの上記設定がオフになっている場合は、操作でiPhoneの設定を変更できないので、iPadで電話をかけたり受けたりすることはできないです。

以前iPadに電話がかかってきた、などの覚えがあるなら、iPadを操作して電話がかけられるかもしれません。
iPadには電話アプリがありませんので、連絡先にかけたい電話番号を追加して、追加された連絡先の電話マークをタップして電話が発信できます。

そもそもiPhoneが動かないのでしたら、諦めて修理に出してください。
    • 0
この回答へのお礼

細かい説明ありがとうございました