電子書籍の厳選無料作品が豊富!

犬が病気にかかってしまい食欲がありません。体にいいものを調べたとこ魚と書いてあったので猫の餌をあたえてもよろしいですか?
犬にはドックフードの方がいいですか?ドックフードも食べないので缶詰を混ぜたりしたらいいですか?
本当に心配なので返事待ってます!!

A 回答 (9件)

食欲のない犬に猫のエサ?何で?


猫のエサなら食べるのか?
ツナ缶をえさに混ぜる方がよっぽど良くないかな?
    • good
    • 1

元気がない時は、匂いの強い猫缶をあげる事もありますが、長くはよくないようです。

栄養補助食ですが、APPE缶(スープ系)病気様の流動食もあります(総合栄養食)
    • good
    • 0

短期間なら、猫の餌の方が食が進むならあげても構わないと思いますが、あんまり長期はよくないかもしれません。


それより、お医者さんに相談したら、適切なアドバイスがもらえますよ。

個人的な経験では、猫餌を犬にあげると、美味しいらしく、よく食べますね。それでからだ壊すことも無かったです。

昔は平気で犬にご飯に味噌汁と鰹節かけたのをあげてましたが、丈夫で長生きしてました。そればっかりじゃなければ、大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

犬用 猫用とフードが分かれているのは、必要な栄養素が微妙にでも違うからです。

猫用など与えたら体を壊しますよ。
何の病気かによって病理フードもあるので、獣医さんに相談が1番良いと思います。
現状フードで良いとの事であれば、カリカリのままでは無く ふやかして少し温める→匂いが立つのか、これだけで食べる場合もあります。
うちではササミを茹でた汁で ふやかし、ササミをみじん切りにして混ぜたりします。
後は缶詰を混ぜたり、野菜を細かく切ったものを水や鶏肉(白身魚の場合もあり)と茹でて、野菜スープを作ってトッピングしてあげてますが…。
何の病気か書かれてないので分かりませんが、1度 掛かりつけ医に相談して下さい。
    • good
    • 0

猫ちゃんのご飯のほうが


味が濃いようです
わんちゃんは
鶏肉のササミ、人参などを
小さく小さく切り
少しご飯を入れ リゾットの様に
してあげると 喜んで食べてくれます

また さつまいもとご飯のリゾット
お豆腐=おからは 嫌いな子が
いないくらい大好きだと思います。

猫ちゃんのご飯より
少し手を加えてあげると
喜んで食べてくれますよ♡
    • good
    • 0

猫は肉食・犬は雑食なので、猫にドッグフード/犬にキャットフードを与えると栄養不足・栄養過多で体を壊します。



なのでドッグフードだけを与えて下さい。
食欲がないのなら掛り付けの獣医さんに相談する事。
    • good
    • 0

病気は、何ですか?


病院によっては、そこで、買えるところもあると思います
そうでなくても、先生に聞いて、与えた方が良いと思います
猫のえさは、ドックフードより、味が濃いので、ダメです
    • good
    • 1

何の病気か分からない第三者に聞いても「これなら?」なんて 言える食べ物は無いですよ・・



食欲が出る物を食べさせればイイってもんじゃ無い・・

病気の原因から 考えないと 飼い主とは言えませんよ・・
    • good
    • 0

獣医に相談ですね!


私の前いたわんちゃんは本当に何にも食べなくなったから、犬用の栄養沢山のケーキだけは食べました!
あと、猫の餌はやめときましょう!
犬の餌にイリコみたいなのもあるので、それあげてみたらいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!