プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

157センチ、50キロ、Hカップ
47歳太り過ぎですか?

A 回答 (8件)

40を過ぎたら、身長、体重から『太っているか、痩せているか』ではなく、贅肉の付き方に注意してください。

脚だけは細くて、ミニスカでも一見イケそうでも、上半身にはドップリ脂肪が付いて、ウエストがなく、いわゆる上半身デブ、中年体形では、魅力はありません。20代の体形は無理にしても、適度な運動をしてバランスを整えるのが大事です。
    • good
    • 0

きっと美魔女なんですね。


もう1kgほど太ってもいいと思います。

60才で55kgなら、美しく、健康に長生きできる理想でしょうか。
    • good
    • 1

そんなもんじゃないのかな。

    • good
    • 1

BMI=20.3ですから、標準範囲内の「やや軽め」の方です。


 他方、「太っている」か「痩せている」かは体脂肪率もチェックすることをお勧めします。22~35%が標準です。同じ体重でも筋肉量と脂肪量のバランスで見た目はかなり違ってきます。 参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
  http://sixpack.jp/2013/11/10/144.html
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

Hカップだとそれだけで


太って見えそうです。
お洋服工夫しないと厳しいですね。
    • good
    • 0

身長157cmで体重50kgですと、計算上の適正体重54.23kgより4.23kgのマイナスだけで標準範囲内です。


数値上では太っているとは言えません。
    • good
    • 0

標準だと思います。

    • good
    • 0

157センチ、50キロ。


これだけ見れば太っていません。
太って見えるならバランスが悪いか、弛んでいるのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!