dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイトの面接結果の連絡が来ません。
先週金曜日にバイトの面接を受け、本日27日までに郵送か電話にて連絡します。
と言われたのですが連絡が来ません。
受けたのは近所の歯科医院でもう診療も終わり病院の人達も帰ってる時間帯です。
条件が合わなかったので受かっても辞退しようか迷ってたので落ちてても構わないのですが履歴書を何とか返して欲しいのですが明日にでも履歴書を返却してほしいと電話するのは常識的に良いことでしょうか?
それか来週辺りに連絡をして返却してほしいと伝えた方がよろしいでしょうか?

A 回答 (4件)

履歴書はともかく、連絡をすると行って連絡してこないような会社で仕事する必要がなくなって良かったですね。

    • good
    • 0

面接が終わるまでに辞退を決めた場合は、その場で要求すれば履歴書の返却に応じてくれることがあります。

(ただし、応じる義務はありません。)
それ以降、結果が出るまでに辞退する場合は、(返却するかどうかはわかりませんが)直接取りに行くべきです。(先方に郵送料や手間がかかりますので。)

ただし、返却してもらっても使い回しはできません(日付も入っている)し、コピーを取られている可能性もあります。
    • good
    • 1

一流企業は郵送で返すところ多いですが


二流と中小企業はほとんど返しません
街の歯医者さんは返してくれないでしょう
私は転職の時一流企業100社に応募しました
殆ど返してくれますが郵送なので
折り畳まれているため二度と使えませんでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね。
町医者でも大手の企業のバイトでも大抵不採用でも期日までに連絡くれてたのでそこも気になりました。
履歴書を返して欲しいのは今掛け持ちしてる歯医者の友人の歯医者なのでバレたら気不味いからという理由です…
(私は歯科衛生士学生なのでバレやすいかなと)

お礼日時:2018/04/27 20:59

提出した履歴書を普通の人は返せと言いません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2018/04/27 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!