プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

郵便局で発送してもらいたいとき、切手代とかいくらかわからないときなんて言って出せばいいでしょうか?

A 回答 (9件)

「何日までに荷物を到着させたい」や「速達」の希望がない限り、「お願いします」で十分です。

    • good
    • 0

中身が本の類なら、安い、ゆうメールでと指定。

そのほかは、単にお願いします。で、測っていくらかかるか返事がきます。
    • good
    • 0

「普通便」「速達」と言えば大きさや重量を計って料金を言ってもらえます。


*郵便局の料金シールか収入済のスタンプかどちらかです。
手持ちの切手を持って行っても構いません。
    • good
    • 0

「お願いします。

」とだけ言えば、寸法・重量を測定して、金額を
教えてくれます。
不定形の場合は、局員さんも荷物の測定をしないと、金額は判りませんよ。
    • good
    • 0

「普通郵便でお願いします」あるいは「速達でお願いします」

    • good
    • 1

切手を貼らないでそのまま出せば、局員が値段を言ってきます。

    • good
    • 0

これおねがいしまーす


って窓口持っていけばいい
    • good
    • 0

何も言いません。


お願いしますと、何時も言っています。
(^_^)/~
    • good
    • 0

そのまんまですけど・・・・



『切手代とかいくらかわからないのでお願いします』
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!