プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日新潟からレターパック500で長崎まで品物を送ったのですが、もう届きました。
ポスト投函ではなく、郵便局が閉まる前に出しました。
この場合より遠方に送った方で、翌日に着いた方はいますか。
速達扱いらしいので速いだろうなとは思ってましたが、新潟から長崎なのに翌日に着くなんて驚きでした。

A 回答 (2件)

速達扱いで、かつ航空機を使っているからです。

(品名の欄に航空機に搭載の表示があります)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり航空機を使ってるんですね。そう書いてはありましたが、こんなに速いとは思いませんでした。

お礼日時:2012/03/15 19:27

レターパック350も東京から出して翌朝には札幌に着きました。

(新潟-長崎よりは近いけど。)
本当に早いですよね。でも一般の方はあまり知らないんじゃないかな?
私も今の会社に入って初めてレターパックなるものの存在を知りました^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり翌日なんですね。日本国内なら、どこでも翌日に着くのだろうか…。航空機を使ってるならあり得る話です。

お礼日時:2012/03/15 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!