都道府県穴埋めゲーム

車対車の交通事故で相手の過失が10でこちらの過失が0の場合で修理の為に代車を出して貰う時、軽自動車やコンパクトカーではなく、自分が乗ってたクラスの代車を出して貰う事って可能でしょうか?(それが高排気量の大型車でも)

A 回答 (5件)

普通はそうなりますが、こちらがベントレーだったり、ランボルギーニだったりすると、


流石にレンタカーが調達できないので、やむを得ず格下の車になります。
また、SクラスAMG等もレンタカーが存在しないため、仕方なくLS等でご容赦頂く事になります。
ただ実際には、ほぼ全ての方が、
「乗り慣れない車は車両感覚に不安があるので、一回り小さい車にして欲しい。」
とお申し出なさいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相当高い車の代車ってそうそうないですよね^^;
一回り小さい車を希望した方が安全そうですね(。>ω<。)
皆さん回答どうもありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2018/04/28 12:38

可能です。

というか同等の代車が出るのが普通です。
一般的な代車に高級車や大型車って余り無いですよ。
    • good
    • 1

可能ですよね


私も軽は怖いので乗らない
同等クラスを要求します
    • good
    • 2

ディラーなら同程度の車を出して貰えると思います。

基本レンタカーですから。
以前プリウスαを修理したときはプリウスでした。
ディラー以外で修理したときは軽自動車だったのですが‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディーラーでの修理だと同じような車になる可能性が高いんですね(^^)
普通車に乗ってて代車が軽自動車は嫌ですよね^^;
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/28 12:35

基本同じクラスを要求しますよ。


でも大型車とかあまり代車では用意できないと思うので
普通乗用車クラスが一般的だと思います。
軽自動車は運転しなれていないとかなり怖いですね。
ちなみに、2000CCのスポーツカーの代車が
軽トラックだったことがあります(笑)2日間だけですがね。以降はカローラでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツカーの代車が軽自動車はびっくりですね^^;
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/28 04:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!