アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代以降の方ご回答よろしくお願いします。
40.50代の方は30の頃を思い出しつつ回答していただけると助かります。

好きな人がいるんですが、相手は30代後半
私は20代前半です。
ですが父が50代後半で20代は成人してるけど子供と変わらないと言ってて仕事で使えないと言ってました(でも若さがあって早く覚えるからそういう意味では使えると)
それで質問なんですが30代から見る20代は子供に見えますか?(考え方とか発言の意味とか)
まだ幼いなじゃないですが

A 回答 (5件)

確かに20代は気力体力も充実してますよね。


不足しているのは経験あたりでしょう。
だからやはり世代が違うとなんか物足りなさや経験不足なために勢いでやるのでは?と不安があります。
幼いと言うより不安要素が大半かと。
頑張ってやり遂げる方も居ますが、なんかあれば投げ出す年代ても感じる部分は否定出来ないかも。
年齢が上がれば経験談も増えて多種多様に対応が出来るんですが、悲しいかな体力や気力も低下しますからね笑
若さのメリットとデメリットですね。
年齢が上がれば気も長くやり遂げるまで諦めませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文でのご回答ありがとうございます。
やっぱり経験がものを言うってこのことなんですね
今こうやっておっしゃってもらうまで若さはメリットがないと思ってました。
世師留さんのおっしゃる通り大人の方が経験豊富で同じものを見ても考え方とか見方は全然違うんだろうなと思います。
でも若いうちはトラブルが起こりやすいし、試行錯誤でやるしかないって感じでミスするしでいいことない!と思ってました。
でも若さのメリットもあるんだなと感じました。

でも「なんかあれば投げ出す年代ても感じる部分は否定出来ないかも」とおっしゃったじゃないですか?
そこは投げ出さないように気をつけようと思います

色々気づかせていただいてありがとうございます。

お礼日時:2018/04/28 08:26

子供もいれば大人もいるし老成しているのもいます。


自分より大人に見えても経験の少ないところは補うようにするし
子供っぽくても大人として接しますけどね。

特定の誰かについてならある程度断定的に言えますが、一般論として「子供に見えますか?」問われても、これにハイやいいえで答えるのはバカだけですよ。
    • good
    • 0

30代後半からみて、20代前半は恋愛対象になり得るかとお尋ねなんですね?


あなたが女性なら、当然対象になるでしょう。
但しあなたが男性なら、女性は頼りなく感じるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

言葉不足ですみません。
恋愛対象もありますが、普通に仕事上やプライベートで自分よりも10以上離れた方と話してて幼さとか経験がないなーとか感じることはあるのかなと言うのが1番です。
でも教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2018/04/28 08:38

20代前半はまだ子供だと思いますよ


大学生の人も沢山いるし高校卒業したのもまだ数年だからね
言葉遣いや感覚も30代後半とは全然違うよね 30後半なんてアラフォーの40代のが近いんだからバブル弾けてバブルの余韻が残ってる頃だから そりゃ〜 バリュー価格だらけの20代とは違うよ
20代後半になって やっと女性の色気が見え始めてくるかな
男性からしたら女性は若けりゃ若い方がラッキーなんだから 20代のあなたは嬉しいでしょうね
でも友達が同じくらいの男性を連れて一緒に皆んなで遊ぶ事になってくると 同じ感覚でいいな〜 って思う時もあるかもね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
女性の色気ですか?
そういうことを全く感じたことないです。
北川景子さんみたいな美人な方を見てると色気は感じますが、そんな言うほど思ったりしたことがないんですよね、すみません。

ラッキーですか?
年代が違うし、話も合わないだろうから嬉しいのかな?と個人的には感じるんですが。
私自身自分より若い人と話すと大人にならなきゃ!と変に背伸びしすぎて話もなかなか出来ないし、知り合ってもどう話していいかよく分かりません。

でもありがとうございます。

お礼日時:2018/04/28 08:36

見かけや言動が大人っぽくても


やはり子供ですね(笑)
まだ浅いというか
経験不足という点で
とにかくいろんな経験を積むことです
楽しいことだけでなく
悲しい 悔しい 虚しい…
いろんな感情を経験すると
人間的に深みが出てくるのでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。
過去にいじめとか虐待を受けていたのでもう悲しい思いとか痛いとか辛い思いをしたくない!と人と関わることを避けていました。
でも今こうやっておっしゃっていただいてやっぱり人と関わるのは大切なんだなと感じます。
教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2018/04/28 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!