アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

図書館の本またはTSUTAYAのレンタル商品を返却日が過ぎてもまだ2週間以上返さなかったことありますか?
まさに今自分がそうで早く返してに行かなくちゃと焦ってます。まだ返せてない理由は本が読めてないからです。延長しようと思いましたが延長出来る期限が過ぎてなくて出来なかったです。

A 回答 (4件)

図書館の本は返却期限を過ぎると延長できないですよね。

図書館の本を1ヶ月くらい延滞したことがあります。図書館から督促のハガキが来ました。予約がある場合は電話があることも。私の地域の図書館は延滞に特に罰則規定はないです。恥ずかしいのでカウンターに直接ではなくどこの図書館にもあると思いますが返却ポストに返しました。
罰則規定がないとはいっても迷惑行為であることには変わりはありませんね。反省です。

レンタルショップの商品は貧乏なので延滞金を支払うプレッシャーからか最近は遅れたことはありません。
    • good
    • 0

とにかく気付いた時点で図書館に申し出ます。

図書館の規定で例えば何日間貸し出し禁止などの処罰もあるかも分かりませんが、やむを得ません。延長の件はその場で図書館と掛け合って下さい。道は開けるかも分かりません。
    • good
    • 0

とにかく一度返却してください。


レンタルは延長金がものすごく高額になる場合がありますので急いで下さい。

図書館ので延長ができないとのことですが、返却日を2週間も過ぎていることは、既に延長できる期間(最大貸出期間)も過ぎている可能性が高いです。
急いで返却してください。

いつまでも借りれると思わないでください。次の人が借りられません。
    • good
    • 1

延長出来る期限が過ぎてなくて出来ない、がいまいち理解出来ませんが、


一回返しては?

前に、財布ごとレンタルのカードを無くし、それを拾った他人がCDをそのカードで借り、返さずにいて、延滞と紛失代金を払ったことがあります。

そのカードを止めなかった私も悪いので数万円払いましたが。

連絡がない、期限内に返さないとなると、
ブラックリストとは言いませんが何らかのそういう情報が登録されますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!