アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

terapadでopenglのプログラミングをコマンドプロンプトでコンパイルしたいのですが、指定されたパスが見つかりません。と出てコンパイルされません。
どうしたらコンパイルできますか?

「terapadでopenglのプログラミ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• bcc55を追加しましたが、できません。

「terapadでopenglのプログラミ」の補足画像1

A 回答 (2件)

> bcc55を追加しましたが、できません。

追加しなきゃならなかったって事は、対象のディレクトリ/フォルダが無かったって事です。
存在しないフォルダの中のbinフォルダ、その中のbcc32.exeを実行しようとしたんだから、
「指定したパスが見つかりません」
ってエラーが出るのは当然です。
(パスとは、あそこのフォルダの中の、あっちのフォルダの~ってファイルの場所を示すものです)

なので、問題の本質はbcc32.exeの場所が分かってないって事ですから、bcc55のディレクトリを追加しても意味無いです。
bccがそのディレクトリにするようにインストール先を指定してインストールするか、実際にインストールされているbcc32.exeのパスを指定するようにして下さい。
    • 1

文字がつぶれて良く読めないですが、

c:\bcc55_\bin\bcc32.exe ex0201.c
と入力したとして、

上の、bcc55_のフォルダが無いとかでは。

dir c:\
として、
【日付】【時刻】 <DIR> bcc55_
のフォルダがあるかどうか、確認して下さい。
「terapadでopenglのプログラミ」の回答画像1
    • 0