プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。

先日、某バイク屋で中古車GSX400インパルスを買いました。
本日、納車日、バイク屋に取りに行き、帰り際にガソリンをいれ帰宅しました。
帰宅し、とてもガソリン臭く、タンク裏をみたらガソリンがボタボタと滴っていました。
地面には水溜まりのようにガソリンが漏れていました。
すぐさまバイク屋に電話し
引き取りに来てもらいました。
数時間後電話がきました。
タンク内の圧力に耐えきれず、タンクの錆部分から漏れていたと。。。
中古のタンクに無料交換していただくことになりましたが、車体色は黒。(オールペンしている。テールとサイドカバーとタンク)
交換タンクも黒ですが、純正黒です。
タンクとテールとサイドカバーの色合いが合わなくなります。

タンクとテールとサイドカバーの
塗り直しをしていただけるのでしょうか?
納車当日の出来事ですし、タンク色が違うバイクなら元から買ってもいません。

塗り直してもらいたい。
その際、なんて言ったら説得力のある伝え方ができますか?

どなたか教えてください。

A 回答 (5件)

自分だったら、このバイクは諦めて、キャンセルを申し出ます。


「色合いが、若干違ってくるのは、好みではないので、申し訳ないがキャンセルさせていただきたい。」と。

理由は他にもあります。
タンクのさびが、漏れるほどひどくなっていると言うことは、
他の部分にも、それ相応の劣化があるということです。
見えない部分に、さびがあったり、手入れが不十分な所があったり、今後不具合がでそうな可能性が高いと言うことです。

もし、バイク屋がそれ相応の、値引きを提案してきたら、考えてもいいけれど。

他の不具合の可能性が無くて、
単にタンクと他の部分の色合いの違いなら、
自分だったら、3万円安くしてくれたら、OK出してもいいかな。
    • good
    • 0

私なら、料金が発生したり、出来ない言われたら、「じゃぁ、自分はバイク買うとき色もすごく重要視してて、これだと買ったときと条件が違うのでキャンセルしたいんですけどー。

」って、とりあえず言ってみて、ショップの方と話し合いしますね~(^^;

やれるだけやって、だめだったら諦めましょう。

バイクを可愛がっているうちに愛着わくかもだし\(^o^)/

ファイトです(°Д°)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まずは、電話して伝えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/28 22:31

俺も全くわかりませんが、買ったものと違うものになるなら要らないって言っちゃいますよ?壊れたバイク売っておいて断れるのかな( ๑´•

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
明日朝一電話いれてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/28 22:30

クーリングオフだな(´・ω・`)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

可能なのでしょうか?
法律等無知なので、、、

お礼日時:2018/04/28 22:16

中古のタンクと取り替えてたら、もしかしてテールやサイドカバーと、微妙に色違ってしまいますか?



色がお揃いで統一感も気に入って買ったので、色が違っちゃうと買った意味が無くなっちゃうんですが、大丈夫でしょうか?

って聞いてみては??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのように言ってみます。
料金が発生した場合や、
出来ません。と言われたら
キャンセル等可能なものなのですかね?

お礼日時:2018/04/28 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!