dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

素朴な質問でm(._.)m

とある人が人生は楽しむものだと
言われたのですが

貴方は人生楽しめてますか?

A 回答 (13件中1~10件)

過去はともかく。


現在は、楽しく遣って居ます。
(^_-)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

過去が気になりますが
過去があるからこその現在ですよね

お礼日時:2018/05/11 03:37

私の回りもだけかも知れませんが、生死の間をさ迷った人は、健康になると人一倍人生を楽しんでいますよ。



三途の川で人生を楽しむ切符でも貰ったんでしようね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

人生観がかわったんやね

お礼日時:2018/05/10 06:09

学生時代までは与えてもらっていたから、


楽しむことが自然とできたけど、

社会人になると自分で探して見いだして
楽しむもんだと思いました!

ただ浪費するだけの日々より、
取り組む楽しさ見つけて

楽しいときは楽しんでます!

楽しいに慣れすぎると
楽しめなくもなるので、
メリハリつけて
楽しんでますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

メリハリ大事ですね

お礼日時:2018/05/11 03:10

もちろんです。

産まれて息ができて家族がいて、生活できて食べれて…。まだまだ沢山ありますがもうとても楽しんでいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

沢山食べれるのは素敵ですね

お礼日時:2018/05/11 03:11

もちろん!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一言でありがとうございます

(ゝω・´★)

お礼日時:2018/05/11 03:12

楽しめたと言うより


女性として生まれたことにやることはやった、やり遂げた感から
自殺願望がある訳じゃないけど最近はもぉいつ死んでもいいって思いながら日々過ごしてるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

まだまだこれからって
感じですね

結果より経過ですよね

お礼日時:2018/05/11 03:13

まぁ、そうですね。


これからも何が起こるか楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

未来を楽しめるのは
1番の贅沢かも?ですね

お礼日時:2018/05/11 03:14

私は元々自殺志願者だったのですが、今は環境が以前より大きく変化して、昔には考えられない程に人生が充実しており、楽しいと感じています。


苦悩の末の楽しみは、一つの大きな経験となります。
未だ子供だと云われる年齢ですが、年齢に対して経験をし過ぎた所為か、人生はとても空虚な物でした。
環境が変わると不安は多く有りますが、それ以上に経験が多くなります。
経験とは人生に刺激を与えて呉れます。
なので、私の今の人生はとても楽しめるものだと思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

どうせ、いつしかくたばる者なんだから
今を楽しめてるは

さいわいですね

お礼日時:2018/05/11 03:24

楽しめています。



これは、頑張った人だけのプレゼントです。

頑張らない人は、人生を楽しむことが
出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

自分に厳しく
世間も厳しく

私は怠け者なので
それなりの楽しみで
許してくださいね

お礼日時:2018/05/11 03:26

喜怒哀楽、すべてのことを含め、私は今世を楽しんでいます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
怒る時に怒れない
世の流れやけど

そうありたいですね

お礼日時:2018/05/11 03:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!