プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高齢者ってただ早く生まれただけなのになんで偉そうにしてるの?

A 回答 (9件)

歳をとる程に経験で行動する様になります。


経験で反射運動的に生きているので、こんな感じの相手は絶対にこんな奴だ!と決めつけて接して来ます。
また、考えもせず過去の経験から決めつけて、
結果が分かったものとして喋るので偉そうに喋ることが多いです。
だけど考えもせず喋り倒した経験知が必ずしも正しいとも限らず、何こいつ?みたいな感じになる事は良くある事だと思います。
    • good
    • 1

早く生まれただけの人が


偉そうに見えるのは
それを超えるだけの力がないからだな

年齢だけで負けるというのは
珍しいな
    • good
    • 0

長く生きてると色々な経験をするから、自分より若い人よりは幼く見えるんじゃないでしょうか。

(そして実際に幼いんだと思います)

一応偉そうな高齢者についてイメージで書きました。
    • good
    • 0

私はそうは思いません。



生きるってそれだけで大変。

自分より長く生き抜いてきた人は、それだけで凄いと思います。
    • good
    • 0

高齢者に認められれば、問題は消えると思います。

    • good
    • 0

偶数月になれば 君達の納めた集めた年金振り込んでくれるから



頑張れ若者
今子作りしないと明日はないぞ!
    • good
    • 1

”偉そうに”見えてるだけじゃないですかねぇ。


とは言え、30代半ばから50代って結構きついから、それを経験してきてれば多少は自信持っちゃうかも。
    • good
    • 0

あなたを含む子どもちゃんより、経験も実績も知識も金もあるから。

    • good
    • 3

君には偉そうにしていいと思うよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!