プロが教えるわが家の防犯対策術!

これから別居の予定の40代主婦です。

現在家庭内別居です。
別居の原因は私の不倫です。
不倫は2ヶ月です。

ゴールデンウィーク明けには
子供を連れて
社宅から
アパートへ引っ越す予定です。

去年の6月に不倫は発覚後
修復という方向でしたが
どうしても旦那を受け入れられませんでした。

5か月ほどがんばったのですが
その行為自体つらくて
反省してない。。と言われ続け
レイプされそうになること2回ありました。

少し意に反した事をすれば、育児や生活面などで。
必ず最後には離婚だといつも切り出され
精神的に参り病気にもなりました。

子供3人
男の子は2人障害があり
女の子は健常。
長男は養護学校卒業の歳で進路のことでこの半年
落ち着かず今はようやくグループホームに
入所して落ち着いています。
(重度の自閉症で動きがとても活発です)

高2の娘は親元を離れて何も知らず
部活をがんばっています。
なので卒業まで別居でお願いしている状態。

次男は支援級の方で
とにかく育てるのが難しい子です。
マイペースでゲームに入り込んでしまうタイプで
集中力がなく3回声をかけてやっと気がつくタイプです。

たぶん主人はアスペルガー
私はADHDだと思います。

現在1ヶ月ほど
仕事から帰宅すると
ご飯も食べず
部屋に閉じこもり
寝たきり

あとは何も言わずに出て行き
夜中に帰ったり
朝帰りしたり

それに対してなにもいいませんが
子供達まで無視をすることが私にはわからなくて。

1人になる練習なのでしょうか?
私が1人でやっていく大変さを感じてほしいからでしょうか?

主人は本当は早く離婚して
再婚をしたいと言っています。
が娘の事を考えて待ってほしいと何度も訴えて
了承してもらいました。

別居したらなにも支援しない。
子供達に一切関わらない。
メールも電話もしない。

全部やるからもうリセットという意味なのでしょうか?

長々と読んでいただきありがとうございました。
皆様のご意見よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

旦那以外とセックスして楽しむ時間はあったんですから、


障害児が2人いようと、旦那がアスぺだろうと、結構余裕あったんでしょ?

旦那さんにとってはあなたと結婚さえしなければ、
障害児が生まれることもなかったし、
嫁が不倫することもなかったんですから。
今一番目の前から消えて欲しい、なかったことにしたい存在でしょうね。
今のこのどん底の状況は「この女を嫁にしたばっかりに」と旦那は思っていると思いますよ。

>旦那さんが幸せになってくれたらいい
では、出来るだけ早く子供を連れて家を出て、
今後一切関わらないようにしましょう。
あなたと何か接するたびに、旦那はどんよりと最悪な気分になる一方でしょうから。
    • good
    • 2

私の友人ですが、息子が自閉症です。


確か、昨年から就労訓練が始まったのでそれなりの年月が経っていたわけですが、就労訓練の間際に、ご主人が一家無理心中を図ろうとしたそうですよ。
彼女が押さえ込んで事なきを得たんですが。
別の友人は、第一子を500グラムで出産。
その我が子を見た夫は何も言わずに遁走してしまい、そのまま離婚。

あなたのご主人もこういう感じだったのかな~と勝手に思いました。

あなたのしでかしたことは脇に置いて、二男さんと娘さんの今後を考えましょうよ。
ご主人はアテにならないんだし。
娘さん、自分以外の兄弟二人に障害があることを、娘さんなりに色々と思い悩んできたと思います。
その不安をできるだけ解消してあげなくちゃ。
その為には…安易だと思われるでしょうが、やはり、娘さんの負担をできるだけ少なくしてあげること。
それを娘さんに説明して、あなたの思いも伝えて、娘さんが離れていくのも留まってくれるのも、娘さんにお任せして、でも、あなた自身は地に足つけて生きていかないと。
でも、お子さんたちを心配しない人に傍にいられるよりは、自分一人しかいないという形の方が、あなたの心は安定し易い・覚悟もし易いと思います。

生活保護もあるんだし。
私が離婚後にパニック障害になって、親兄弟に心配してもらって…有り難かったけど、一番ホッとしたのは、母の言葉でした。
「どうにも暮らしていけなくなったら、市役所に這ってでも行けば助けてくれるから」
母は仕事を休んでゆっくり休めと言ってくれたし、その間の生活費も援助してくれるつもりだったんですが、私としてはそれではパニック障害の苦しさを乗り越えるどころか、引きこもりになってその一人暮らしのボロアパートで孤独死して終わりだということが見えていたので、生活保護という言葉に救われたんです。
やるだけやってみよう…それでもダメだったら行政に頼っちゃえと。

軽くてごめんなさい。
でも、物は考え様、ということだけは、心のどこかに意識しておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0

セックスをあなたが受け入れられないようでは、修復は困難ですね。

残念ですが、やむを得ない。
障害児2名かかえて相当大変とは思いますが、なんとかやりくりしてください。
おっしゃるように人生勉強ですね。あなたを成長させるために天が仕組んだ試練かもしれません。
無事こなして、新たな幸せがみつかりますように。

>全部やるからもうリセットという意味なのでしょうか?

おそらくそうでしょうね。
あなたのほうは、お子様がいて、リセットできないですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

それで旦那さんが
幸せになってくれたらいいです。

私は子供と向き合っていきます。

逃げることばかり考えていた人生ではだめなんだと本当に反省しました。

仕事も始めたのですが
いいことばかりではないこと
そこから学んだり辛抱したり。

今は日々考えすぎず考えるようになりました。

笑って過ごせる人生にしていきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/30 09:41

旦那を壊したのは貴女。


家庭を壊したのも貴女。
子供を不幸にするのも貴女。
不倫するまえに、旦那との関係を清算できなかった貴女に全ての責任がある。
旦那がどうのこうのっていっても、不倫に逃げた貴女が悪い。今更子供の事を言うのは卑怯者だ、子供の事を本当に思ってるなら不倫に走る前に考えれたはず。
今すぐ離婚を!
子供達にたいする責任は全て貴女がはたせ!
遅かれ早かれ子供達は傷つくその傷に貴女は一生付き合っていけ。嫌なら子供を捨てろ、不倫ができたなら子供だって捨てれるでしょ。
貴女がしたことはそお言う事!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

私自身このことがなければ
いろんなことを知る機会もなく
のうのうと生きていたと思います。

何にも考えずに
ぬくぬくと生活してきたんだなと。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/30 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!