dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電車の乗り越し精算って、元々の料金より高くとられますか?損ですか?

A 回答 (3件)

乗り越した分だけですから


定期の場合は定期の終わりから乗ったところまで
なので
200円区間だったら200円になります。

ICカードを使っていない切符の場合も
200円区間より過ぎた場合で250円区間だったら
50円だけ乗り越し料金を取られます。

損はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!理解できました!

お礼日時:2018/05/01 15:27

短距離なら差額なので損はないです。

長距離だと別区間として払うので損になる可能性があります
    • good
    • 3

>元々の料金より高くとられますか?


高く取られるというか
本来の料金を支払うために行うことです

>損ですか?
いえ、正しいお金を支払うだけなので
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています