dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

B5サイズの書類280gを郵送したいのですが、どの方法で送るのが1番安いかわかりません。
教えて下さい!

質問者からの補足コメント

  • 東京から長野に送ります。
    速さより安さ優先でお願いします。

      補足日時:2018/05/02 07:37

A 回答 (4件)

>B5サイズの書類280gを郵送…



郵送ということは、日本郵便の商品の中から選ぶのですね。

クリックポストは 186円でなく 164円ですが、「信書」は送れません。
信書でなければクリックポストが最安ですが、Yahoo ID を持っていて事前登録しておく必要があります。

ゆうメール 180円・・・信書不可、手書き物不可
http://www.post.japanpost.jp/service/yu_mail/use …

ゆうパケット 250円、300円、350円・・・信書不可
http://www.post.japanpost.jp/service/yu_packet/i …

レターパックライト 360円・・・信書可
http://www.post.japanpost.jp/service/letterpack/

定形外郵便 (昔からあるふつうの郵便) 380円・・・信書可
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/on …
    • good
    • 1

レターパックライト・350円


http://www.post.japanpost.jp/service/letterpack/ …

安さよりも確実に届くことを考えたほうがいいですよ、書類なら
折れない用にダンボールで挟むのなら、レターパック510
    • good
    • 1

クリックポストが一番安くなるけど、予め登録が必要。


大きさはA4で厚さ3cmまで、重量は1kgまで。
    • good
    • 1

クリックポスト 1kgまで 186円税込です。


https://clickpost.jp
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!