プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の人に質問します。

同じ職場の気になる女性の人と、すれ違う時に、挨拶をしようと思ったら、女性の方に下を向かれました。

女性の人が下を向く心境は?

どのような心境なのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (4件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
職場で知られないようにどんな時でも、平常心でいて、無関心でいる事が大切だと思います。
もし相手とお話する機会があれば、それとなく、相手の好きなものや好きなことを聞いてみましょう。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

意識はしているのでしょうか??


わざとなのか、偶然なのかにも寄りますが。

好意があって照れ隠しなのか?
内向的で社交下手なのか?
無意味なのか?
本人でないと分かりませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。

本人でないと、デスネ。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/02 13:30

今日は挨拶したくない。

挨拶しないでって事だと。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/02 14:11

私の意見ですが、中途半端に知り合いというか、そこまで仲良くない人には気づきませんでしたアピールをするために下を向いたりするんじゃないでしょうか。


話しかけるとしてもそこまで話す必要も内容もないから、最初から知らないふりをしたり。
わたしもよくするんですが、友達もそうすることはよくあると言っていました。
参考程度に!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/05 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!