アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で自分から上司以外の女性へ挨拶することがない男性が、
朝かなり下の立場の私を見て挨拶しようとしてくれるのはどういった心理だと思いますか?(すぐに別の方を向かれしまうのですが…)

あと、話している時にそれまでは目も合わせてくれなかったけど、最近目を見てくれるようになったのは
その男性は私に馴れてしまって女性としては見てもらえていないということなんでしょうか?(>_<)

A 回答 (3件)

当然ながら、常にその男性を監視できている訳では


無いと思いますが、他の女性に対してはどうなのですか?

普通に考えれば、あなたの好意があると思いますよ(^^)
ただ、LOVEかLIKEかは分かりませんので
好意を寄せられてもOKで、可能ならば
あなたからも軽く声掛けしてみて
徐々に確かめる様にしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
他の女性へは、上司や目上の女性以外には挨拶しているの見たことないです。
話している時は他の女性へはどうなのかわかりませんが。。
私も最近その男性へ自分から緊張せずに話しかけやすくなってきたのですが、そういったこととは関係あるのでしょうか(>_<)
今まではメールでしか伝えられなかった気遣いの言葉も、今なら直接言えたりするので言ってみようと思います。

お礼日時:2022/10/05 23:05

№1です。



>私も最近その男性へ自分から緊張せずに話しかけやすくなってきたのですが、そういったこととは関係あるのでしょうか(>_<)

とても大事な情報です。
もしかしたら大いに関係あるかもしれませんよ(^^)

こういうのはきっかけがとても重要で
あなたがそうやって話しかけていたり
緊張も解けているのであれば、表情も柔和になりますから
そういうあなたの態様が、彼の挨拶を呼び込んだ可能性は
大いに考えられます。

職場の大切な仲間でもありますから
良好な関係を構築してください(^^)

>今まではメールでしか伝えられなかった気遣いの言葉も
>今なら直接言えたりするので言ってみようと思います。
こういう事は自分は100%オススメで支持します。

ただ、人見知り傾向の人でもありますから
照れ隠しやつい癖で、反応が悪い場合もあると思いますが
気遣いや声掛けは悪い事ではありませんから
一憂する事無く、継続してみてください☆
    • good
    • 0

その人はただ、仕事をしているだけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事ならどの女性にも挨拶すると思うのですが。。(>_<)

お礼日時:2022/10/05 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!