電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親がいるがご飯を作らず寝ている。基本的には料理ができるので料理、片付けは自分でやるが、冷蔵庫に材料がない。親も買い出しに行かない。GW中なので、普段の生活よりリラックスしており、多少生活リズムが崩れてしまうのは反省点ですが、親もそれなりにゴロゴロしているくせに自炊しても好きな時間に食べるなだらしないと言います。
普段は優しいのですが、急に豹変して怒鳴りつけて来たり、怒っていない時には何も言ってこなかったことをキレた時に関係ないことでも言ってくるし意味がわかりません。
私の身だしなみにもうるさく、前髪を上げたり、耳にかけたりするとネチネチ指摘。
ヘアアレンジなんて出来ないし、コテをかりて前髪を巻くと文句をいわれ、皆んなが変じゃないよと言ってくれた服を着て変だと言ってきたり、皆んながいい香りと言ったコロンををつけて臭いと言ってきたり、存在を否定されている感じしかしません。
明らかに妹と真逆な態度をとられます。
すごく可愛がられています。
この母親、どうすべきでしょうか?
勢いで書いたので、語彙力、言葉が変かもしれません。ちなみに私は高校生です。

A 回答 (2件)

食事の件は、作らないお母さんが悪い。

でも疲れているのかもしれませんね。
主婦の立場でいいますと、勝手に食材を使われてしまうと作ろうと予定していたものが作れなくなります。
色々と考えて購入しているので、使われてしまうとやや迷惑なのです。
それから片付けをちゃんとしていなかったり、キッチンを汚されたり、調理器具を駄目にされたりということもありますから文句も出ます。
私はしていないといわないでね。主婦の心情はそのようなものですというお話ですから。
作るのでしたら食事の時間に自分の分だけでなく、家族の分も作ると文句は言われないで済むと思いますよ。
片付けもやってくれたら完璧ですが、作ったから片付けは妹さんにお願いするというのもいいと思います。

服は、お母さんとあなたの好みや流行りの違いなどで色々言うのでしょう。
でも、親の意見もあたってるところもありますので、本当に大丈夫かどうか考えてみるといいと思います。
コロンは、すれ違って微かに香るくらいが適量です。
つけていることがはっきりわかるようでは付け過ぎとなります。
いい香りでも付け過ぎは禁物です。

私も子どもが家から出る時におかしな格好をしていたらいいますよ^^
世間一般から見て好印象を受けるような服装であることが基準です。
若い子の流行ってる服装とは基準が違うと思います。
親とはそういうものです。

若いのにお料理できて偉いなぁと思います。
姉には確りとしていることを望みますから、自然と厳しくなってしまうだけであなたのことも愛していますよ。
きっと自慢の娘です。
    • 0

まあ、親だからといって相性が合うとは限りませんから。

自分の好きなように生きましょう。 自分の人生ですから。
    • 2