アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows10初期状態に戻すでoffice2013が消えてしまいました。
バックアップを忘れていて、office2013が消えてしまいました。プリインストール版で、プロダクトキーカードは、箱を探ったのですが無く何も手掛かりがありません。マイクロソフトアカウントもないです。泣き寝入りするしかないのでしょうか??

質問者からの補足コメント

• 皆様ご回答ありがとうございます。ということは、今まで通りに使うことは不可能ということでしょうか?メーカなどに連絡すればプロダクトキーを再発行してもらえるのでしょうか?ではっきり答えていただくと幸いです。

A 回答 (7件)

>プロダクトキーカードは、箱を探ったのですが無く何も手掛かりがありません。

どっかに貼りついていない?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

プリインストール版なら、一度PCのメーカーのほうに問い合わせてみてください。

メーカーによって対応は異なると思うので、これ以上はなんとも…
連休中はメーカーもお休みだろうから、連休明けに連絡してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ノート・パソコンでプリインストール機なら、メーカーでリカバリーしてもらえば、再インストールされた状態に戻りますよ

プロダクトキーも再発行されますし
    • 0
この回答へのお礼

何にしても1803バージョンにアップさせてみれば?

昨日 変えたばかりなので よくは分からないが 色々 機能が変わってるみたいなので・・
    • 0
この回答へのお礼

プロダクトキーもなく、マイクロソフトアカウントで紐付けもしてないなら、残念ながら、メーカーに再発行を依頼するしかありません。

ただ、メーカーも再発行をしてもらえないはずですので、あきらめるしかありませんね。

メーカーによっては、リカバリを行えば、Office2013も一緒にはいる場合もあるが、メーカーによっては、OSをバージョンアップなりして、リカバリ出来ない場合もあるし、Office2013を入れても、プロダクトキーが必要になり、アクティベーションを行う必用が出てくる場合もありますので。

1803にバージョンアップしても、Office 2013が戻るものではありません。
また、MS Officeが入るものでもありません。
1803ってタイムラインが登場したのと、Bluetoothで近くのPCにデータを共有出来るようになったのと、UIのデザインが変わった。
コントロールパネル内にあった、言語が、コントロールパネル内になくなり、設定のアプリでの設定になったぐらいですかね。
Homeなら、4ヶ月以内に自動的に半強制的にバージョンアップされますので。
    • 0
この回答へのお礼

メーカー製PCだと、プリインストールOfficeでもディスクが同梱されているはず。

OfficeがOSに紐づけをしてたとしても、アップデートで紐づけが解かれています。
プロダクトキーが無いと、機能が制限されたりしてやがて使えなくなり諦めです。
ダウロード版では、プロダクトキーの再発行も可能のはずです。
この際に、思い切って互換の有る、KingsoftのOffice2016(WPS)を使ってみてはいかがですか。https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%8 …
    • 0
この回答へのお礼

No.6からの補足です。

プロダクトキーの再発行。
マイクロソフトアカウント=OSのプロダクトキー?。
*マイクロソフトアカウントは、自分で個人情報を入力して作成をするものです。
メーカーとヘルプ担当者によってまちまちです。
プロダクトキーを再発行してもらったとしても、ディスクが無いとインストール不可です。
*OfficeプレインスールのPC購入の時に1cm弱の厚紙の箱にOfficeディスクが入っていて白袋にプロダクトキーがシールで貼られています。
MSダウンロードサイトでも、Officeの更新プログラムだけです。
メーカーで再発行が可能だったら、パソコンの裏にシールで記載している機種と機番(シリアル番号)が必要です。
もしも、バックアップを取っていてリカバリをしても、使っていた時と同様でエラー(起動不良)等も変わりません。
なお、初期化時点のOSのプロダクトキーは、フリーソフトでも解るものが有りますが、メーカーで登録(M/BのBIOSに紐づけ)されていて必要無しです。
https://www.gigafree.net/system/systeminfo/produ …
Officeについては、ディスクレスキュー(ディスクキーパー他)等のソフトで、PCの動作の良・非に関わらずディスク全体の復旧の上で調べる事はできる様ですが、相当に困難です。
*あえてURLの記載をしないですが、検索の結果の削除ファイルが羅列されますが、PCが起動(起動システムがインストールされない)しないと調べようが無いです。
Windows10へアップデートをしていると、初期化によって以前のOSでOfficeが出るかと思いますが、やはり使うにはOfficeのプロダクトキーは必要です。
とりあえず、メーカーヘルプの担当者と交渉するのみです。
はっきりと言います「あきらめて互換のKingsoftのWPS 2016を買ってください」。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。