プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人は何のために生まれて何のために死ぬんでしょうか?

A 回答 (28件中11~20件)

人間だけが喋れることを考えるだけでも意味があるということがわかる気がする。

「聖書」にはなんと❗️神の言葉が書かれています。信じられるでしょうか?人間の製造主である神様は人間取扱説明書とでも言える「聖書」の中に答えを出している。
    • good
    • 0

さぁね

    • good
    • 1

国に納税を納めるために生まれて働けなくなったから死ぬ

    • good
    • 1

なんとなく生まれて、なんとなく死ぬんですよ。


意味なんて全くない。
だから意味を持たせようと人は生きているんです。
けどやっぱり意味はないのです。
生まれて死ぬ。
意味なんて持たせようとするから苦しいんです。
別に意味なんてないよな。
って思ったら気が楽になって楽しく生きて死ねますよ。
    • good
    • 1

意味もなく生まれて意味もなく死ぬ



生まれてきたからには楽しもうと言うがなんの楽しみもない
    • good
    • 1

私たちが繰り返し転生して生き続けているのはいわゆる魂…精神性を高めるためです。

だから今を一生懸命に生きることが大事です。死という概念は人間が勝手に作り出したものなのでありません。ただ、生まれて来る際に生前の記憶がありません。たまにそういうひとはいますが。記憶が全部思い出せる時代が来るといいですね。
    • good
    • 0

人は何かの意思により、目的を持って創造された訳ではありません。

自然発生的に生まれました。問の答えを与えるのは、宗教家ぐらです。
    • good
    • 0

同感です。

    • good
    • 1

生まれたのは競艇やるため


死ぬのは勝ち続けて満足したから
    • good
    • 0

何のため、なんてのはありません。



ミミズに、何のために、と聞くのと
同じです。

堕胎された子は、産まれたすぐ死ぬ子は
一体何のためなんでしょう。

そんなのは無いのです。

それじゃイヤだ、という人が色々な
理窟を創ろうとしているだけです。

人間は、意味無く産まれ、意味なく生き、
意味無く死んでいくだけです。

それがイヤなら、自分で意味を創るしか
ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!